マンガでよめる痔のこと・薬のこと

付き合って4年目です。
彼氏は小売業に就いているのですが、仕事中お客さんが来ないとバックヤードからわたしに電話をかけてきます。
嬉しさ半分、大人なのに何やってるんだろうと…注意したほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産まれた子供の顔見て離婚を思い留まろうと思いますか?

アラサー妊婦です。

不妊治療の末授かりましたが夫から離婚を突きつけられました。

発端は夫の女遊びを私が責めた事です。

以前も不倫疑惑があったので次は離婚!と言っていたので、何してるの?次は離婚だよ!と言うと、離婚するといわれてしまいました。

自分は家庭に向かないと言いつつ、その日から私の性格は全否定で攻撃的になっています。

この件があるまでは非常に仲が良く、一緒に出かけることも多かったのでびっくりしています。

夫は後に引けない性格で、事あるごとに養育費の話や離婚の話をされ参っています。

しかし夫のsnsを見ると後悔も見られ、特に子供に関しての罪悪感はあるようです。

夫は現在ムキになっているので修復は難しいです。

せめて2人の子を妊娠した責任を実感してもらうためにも出産後に離婚する予定です。

長くなりましたが、出産後子供の顔を見たらどんな気持ちになりますか?

離婚するのを思いとどまったりするでしょうか?

できれば修復したいです。厳しいかなと思いますが。

Aベストアンサー

恐らく旦那様は今ルンルンルンの状態でかなりつけあがっておられます。

あなたが別れたくない!なんて言うと尚更でしょう!!
恐らく既に足元救われています。

お子さんが出来てからコロッと変わる人も稀にいますが大抵の男は子供がお喋りし出したりコミュニケーションが取れるようになったぐらいから可愛いと感じるようです。

それまでは子供も赤ちゃん状態なのでママにべったりでパパには懐かない子も多いです。人見知りもしますし。

旦那さんのご両親はどういう方でどうお考えなのかな?と思うのですが…

あなたが今妊婦さんで不安なのはわかりますがね、修復したい理由はなんですか?
女遊びをまぁいいかと許せるタイプの女性ですか?

奥さんが妊婦でしんどい治療の末授かった命を命がけで産もうとしている中、開き直っている今の状態許せますか?

そんな旦那さんです。
自ら改心しないとずっとこんな男ですよ!

あなたにはお子さんが出来るのです!
子育ては不妊治療よりは大変なんですよ!(経験しています)
そんな中旦那さんと一緒にいてストレスになりませんか?

私の友達にシングルマザーの子がいますが2人目妊娠で別れました。

幸い自分のご両親に手伝ってもらって子育てと仕事をしていますが「別れて良かった〜」と生き生きしています。
子供は上の子が1年生で月に1度パパと遊びに行ったりしています。
今の関係の方がよっぽど上手くいっているようですよ!

パパの方が復縁したい感じですが友達はぜーったい嫌!!で言っています(笑)
あれだけあなたのように離婚するか迷って迷って未練タラタラだったんですけどね…

お子さんがいるのでね、離婚しても「はい、さようなら!」では行かないと思います。

私ならそんな男に子供を見せてもやりたくないわ!と気が強いんですが…

そういう女の方に男は引き寄せられるものだと思います。
友達の旦那も別れてからの方が後悔し自ら改心しているようです。

よく考えてみて下さい。男はやっぱり器が大きくて心から優しい人がよくないですか?
薄情で自分勝手、無責任な男はお金がないと魅力ゼロです!
どんなにルックスが良くても歳をとれば魅力ゼロ!
どんな女と出会っても長続きはしません!

あなたが甘くしたらつけあがるだけ!

あなたの旦那様はあなたと離婚したら不利なんです!

そして自分が犯した罪は自分で尻拭いをしないといけません。

そこであなたが手助けをするとあなたの人生もズルズルといくのです。夫も成長しないです。

よく考えてそれでも旦那さんと一緒にと思うならその覚悟で頑張ってください!!

私は本当に縁があるなら一度別れて(旦那さんがどこかで頭を打ち、改心してから)また復縁もあると思います。
どちらにせよ、あなたの旦那様がきちんと反省して成長しないとあなたには不幸しかないですよ。

長々と失礼しました。

恐らく旦那様は今ルンルンルンの状態でかなりつけあがっておられます。

あなたが別れたくない!なんて言うと尚更でしょう!!
恐らく既に足元救われています。

お子さんが出来てからコロッと変わる人も稀にいますが大抵の男は子供がお喋りし出したりコミュニケーションが取れるようになったぐらいから可愛いと感じるようです。

それまでは子供も赤ちゃん状態なのでママにべったりでパパには懐かない子も多いです。人見知りもしますし。

旦那さんのご両親はどういう方でどうお考えなのかな?と思うのですが…

...続きを読む

Q17才で 出会い 22才で 結婚 結婚 34年目の 今 主人に 出会った時の 熱い気持ちと 同じ気持

17才で 出会い 22才で 結婚
結婚 34年目の 今 主人に 出会った時の 熱い気持ちと
同じ気持ちで 好きだと言われました
最後は 皆 そんな気持ちに戻るのかな?

Aベストアンサー

素晴らしい夫婦です 理想ですよ 肉体的にも精神的にも相性が良いのですな

Q1年前に祖父が亡くなり、多額の遺産相続でもめました。私の母と、叔父と、叔父の配偶者である叔母の3人で

1年前に祖父が亡くなり、多額の遺産相続でもめました。私の母と、叔父と、叔父の配偶者である叔母の3人で、分割することになったそうです。叔父夫婦が祖父と同居していました。叔父夫婦には、子供はいません。
また、海外旅行に行ったり、住んでいる家を修了したり、大変贅沢に暮らしています。

生前、祖父に、私の息子の大学資金援助を、母が頼んだときに、「わかった、援助するから、おもいっきり勉強させなさい。」と言われたそうです。

亡くなった後、叔父に遺産分割で、学費援助の話をしたら、叔父は「祖父からそんな話は聞いていない」と、一蹴したそうです。

結局、叔父夫婦が多額の遺産を手にしてしまいました。

あれから、一年経ちましたが、叔父夫婦の、人間をみました。
悔しいです。
祖父は、家の存続を望む昔ながらの人でした。なので、私の息子に大変期待をしていました。
私は、叔父に大学資金援助のお金を要求してみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

遺言書(有効なもの)に学費について書かれていないのなら難しいです。
遺言書に書かれていれば家庭裁判所を通して叔父に遺産の返還を要求することができるかもしれませんが、それが無理なら相手が応じない限り法的に遺産を没収することはできません。
叔父が快く応じない限りは無理だと考えてください。

遺言書に学費のことを書かなかった祖父、遺産分配の際に弁護士を通して叔父夫婦を説得しなかった母親に落ち度があると思います。口約束では法的に対処できません。

Q彼氏と別れようか悩んでいます。 付き合って3ヶ月くらいですが、嫌なところがあり、とてもイライラします

彼氏と別れようか悩んでいます。

付き合って3ヶ月くらいですが、嫌なところがあり、とてもイライラします。

嫌なところというのが、人を馬鹿にするところです。
私だけじゃなくて、彼氏の友達や家族、通りすがりの人にまで馬鹿にするようなことを言います。

そのせいか彼氏の友達と言えるような人はいないような気がします。

他にも嫌なところが多々あり、気持ち悪いと思うようになりました。

別れたいのですが、最近私の誕生日に10万円以上のプレゼントをいただいたことで、別れを切り出せないでいます。

2ヶ月後に彼氏の誕生日がありますが、乗り気じゃありません。

思い切って別れるべきでしょうか?
それとも我慢してれば気持ちが落ち着くのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的にはそこまでの嫌悪感があるなら別れてもいいのではと思います。
好きでもないのに付き合ってるなんてボランティアですか。
プレゼントも返して終わりにしてしまえばいいと思います。
でもあなた様が彼を少しでも好きな気持ちがあるならば、早急に結論を出さなくても良いと思います。
別れてしまうのは簡単ですが、戻ることは簡単ではありませんから…
時間は無限ではないので、何を一番大切にしたいかで決めていいと思います。

Q身内の不幸がきっかけで彼に振られました。

好きになった人が告白してくれ付き合うことになりました。
私26歳、彼23歳です。
ですがすぐ彼が一ヶ月間、仕事で海外へ行くことになり遠距離に。

超が付くほど真面目で誰にでも優しい彼でしたが
一週間を過ぎたくらいから連絡が来なくなり

意外と付き合うとドライなタイプなのかな〜
今はそっとしておいた方がいいのか?
それともやっぱり連絡もできないくらい大変なのかな…。

付き合いがまだまだ浅いのに離れてしまったのもあり
心配や不安が募るばかりで、こちらから

「慣れない場所で忙しくて大変だろうけど、頑張りすぎないでね」や
体調を気遣う内容で彼の重荷にならないようなLINEをしたつもりなのですが

たまに返ってくる返事はいつも
「うん!元気だよ!そっちも体調気をつけて!」
なんだか、彼の背景が全く見えませんでしたし、
素っ気なく、心ここにあらずな感じでした。

電話したいな、とこちらが言っても
本当にごめん。スマホが壊れてしまって。と
結局、そのまま遠距離中一度も電話してくれることはありませんでした。
(LINEはたまにしてくれました)

帰国する日を過ぎても連絡が来なかったので
「無事に帰ってきた?少し落ち着いたら会いたいな」と連絡を入れた2日後

「返信遅くなってごめん。話したいことがあるから電話してもいい?」
と返事がきました。

もちろんいい話ではないのは分かりましたが
やっと向き合ってもらえるというホッとした自分もいました。

聞くと、海外へ行ってすぐに実家にいる祖母が亡くなったと知り
とてもショックで動揺していたようです。
介護していたお母さんも具合が悪いそうで…。
ずっとそれが受け入れられず、私になんと言ったらいいのか分からず、ずっと考えていたと。
不安にさせてごめん。全部自分が悪いと何度も言っていました。

言葉に詰まりながら電話越しに泣いている様子だったので
親身になって聞くことで全部吐き出して楽になってもらおうと
私は全てうんうん、そっか、辛かったねとただ彼の話を聞いていました。

ですが、彼は
今は仕事と家族のことしか考えられない。
付き合うとか楽しいことしたいって考えられない。
一人で考えたい。
気持ちももうない。別れてほしいと言い出したので

え〜!そんな、ちょっと待ってよ〜!
楽しいことするだけが、付き合うじゃないよ。
一人で悩まないで、言ってくれたらよかったのに…。
一人で考えたかったら、そうしてもらって
落ち着いたらまた連絡してくれればいいよ。それまで待ってるよ。

と言いましたが
彼は、待っていて欲しくない。待ってると思うとそれも考えてしまう。負担だと。
だから別の人と付き合って、自分の時間を過ごしてほしいと。
でも一生遮断したい訳ではないそうです。(矛盾ですよね)

彼が私のことを考えて言ってくれた言葉なのか
ただ自分が楽になりたいから、私が鬱陶しいから待たないでと言ったのか
本当のところはよく分かりませんが
ひとまず彼のことを尊重し、私からは連絡しないようにしています。

完全に彼に振り回されているのですが
真面目で不器用な彼のことがやっぱり好きなので、
彼が落ち着くまで待ちたい気持ちが今はあります。

でも短い付き合いの中でこういうことになったということは
きっとまた付き合っても同じようなことで振り回され、傷つくのは自分だろうというのも感じていますし
只でさえ遠距離で一ヶ月待っているのに
自分に気持ちが戻るか分からない人を想いながら待つのは愚かな選択だ、とも思います。

でも文章に起こすと結構ダメな彼ですが、話すと悪気や嘘はなく
本当にただ不器用な人なんだとひしひし感じます。
できたらそんな彼をこれから支えたいですし、一緒に成長したいし、
辛い時は人に頼ってもいいということを知ってほしいです。

みなさんだったら待ちますか?
それとも待たずに次の恋愛に進みますか?

私は人とお付き合いした経験がほぼないので
もしよかったら男性でしたら率直な意見や考え、
女性でしたらご自分だったらこうするなど聞かせて頂けたらと思います。

もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら
少しお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

好きになった人が告白してくれ付き合うことになりました。
私26歳、彼23歳です。
ですがすぐ彼が一ヶ月間、仕事で海外へ行くことになり遠距離に。

超が付くほど真面目で誰にでも優しい彼でしたが
一週間を過ぎたくらいから連絡が来なくなり

意外と付き合うとドライなタイプなのかな〜
今はそっとしておいた方がいいのか?
それともやっぱり連絡もできないくらい大変なのかな…。

付き合いがまだまだ浅いのに離れてしまったのもあり
心配や不安が募るばかりで、こちらから

「慣れない場所で忙しく...続きを読む

Aベストアンサー

彼の事も
あなたの気持ちも
両方わかるな・・・
不器用な彼は、予期せぬ不幸でどうして言いかわからない状態
静かに考えたいのでしょう。
あなたに隠して連絡していたことに罪悪感もあるのでしょう。
付き合って長いなら相手を頼ったり出来ますが
まだそこまでの関係にもなっていないからね。

>きっとまた付き合っても同じようなことで振り回され
でしょうね。こういう男性はいますよ。
こちらから押しちゃうとますます引くと思う。

自分なら、または友達に相談されたら
縁があったらまた繋がるから
待っていてもいいけど、こだわらない事
他にも恋愛はした方がいい。
その上で彼がいいなら連絡する。

たぶんですが、こういう男子は
連絡してきますよ。
グチグチと、友達とかなんとかね。
で、長引いて結局疲れて嫌になったりする事も多い。
とりあえず今は時間をあげましょう。

Q夫が香典を頂いた事を黙っていました

先日私の母が亡くなりました。看取りが終わり久しぶりに夫と住む家に戻り、手続き関係に必要な書類を探す為に引き出しを開けたら奥の方から夫の会社の組合から頂いた香典が出てきました。
夫に聞くと「使いこもうとしてた訳じゃないし」「四十九日の御仏前に使うつもりだった」との事です。
夫は散財する人ではありませんが、黙っていた事と、せっかく母の為に頂いたのに何も言わないなんて…とモヤモヤする気持ちをどうしたらいいのでしょうか。私は悲しみが癒えていない中で神経質になっているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。50代後半既婚女性です。
「四十九日のご仏前に使うつもりだった。」という事は、
あなたは喪主ではないのですね。
ご兄弟の誰かかお父上が喪主をしたということですね。
この度の事、お悲しみもさることながら
最期まで付き添うために精神的も体力的にもさぞかし、大変だったとお察しします。
その上、お金も相当ご入用だったと思います。
あなたがご実家に行き来する交通費、滞在費、
母上のための細々した買い物
そしてご葬儀他一連の法事の包み物。
ざっと計算してみてください。
見えない出費も入れたら相当な金額なのではないでしょうか?

あなたはご自分の母上なので、出費のあれこれよりも
母上のお身体とお心第一優先になってしまいがちです。
しかし、そのお金の工面や、葬儀や法事で相場通りに包み物を用意して
あなたの面目を維持するという視点も大事です。
そういう意味で、お返しの不要の会社の互助会からのお香典を、
四十九日のご仏前に使おうという旦那様の判断は、ある意味正解です。

互助会の事は些末な事だと思います。
旦那様はあなたの心身疲労を見ていて、
「互助会の事は、あなたが帰って来て体を休めてから言えばいい。」
ぐらいの感覚だったのでは?

「母のために頂いたのに」とありますが、
正確には違うと思います。
「この度の事で、色々物入りでしょう。
少しでも何かの足しにしてください。」と
旦那さんが会社からもらった「小遣い」だと思うぐらいがいいですよ。
旦那さん一家(あなたも含む)への心ばかりの援助と言う意味です。
一家の交通費の足しにして、
一家の皆で美味しいものでも食べて元気を出して・・・。
そういう意味合いだと思わないとね。
「母のためのお金!」と思うと、心が晴れなくなりますよ。

だから「互助会はお返し不要」なんです。

「神経質になっているだけですか?」
今はお心が弱っている時です。
そういう時は、全ての事が
心に強く残り苦しく感じるものです。
そうなって当たり前ですとも。
あなたは母を亡くした子なのですから。自然な心の動きです。

旦那さんを疑って嫌いになる方が楽な道ですね。
酷い酷いと責める方が、簡単な道です。

そして旦那さんを信じる道は困難ですね。

人は心身弱っていると、楽な道を選びたくなります。
でもいつか元気を取りもどしたら、「バタバタしていて、こういう疑惑事件があったなあ。」と
もっと軽やかな気持ちで思い出す事が出来る日が来ます。

こんにちは。50代後半既婚女性です。
「四十九日のご仏前に使うつもりだった。」という事は、
あなたは喪主ではないのですね。
ご兄弟の誰かかお父上が喪主をしたということですね。
この度の事、お悲しみもさることながら
最期まで付き添うために精神的も体力的にもさぞかし、大変だったとお察しします。
その上、お金も相当ご入用だったと思います。
あなたがご実家に行き来する交通費、滞在費、
母上のための細々した買い物
そしてご葬儀他一連の法事の包み物。
ざっと計算してみてください。
見えない出費も...続きを読む

Q仕事で多忙な男性とのお付き合いについて

男性目線の意見を知りたいので、できれば仕事で多忙な男性の方にコメント頂けると幸いです。

私は付き合って1年弱になる彼氏がいます。今までは、彼とは1ヶ月に一回のペースで会うことが多く、電話も1週間に1回向こうからかけてきてくれていました。
彼の繁忙期の始まりとなる9月に「今年は11月末まではめちゃくちゃ忙しくなりそう」ということを聞いていました。その通りに11月に入るとめっきりラインが減りました。1-2日に一回のペースで今までは内容のないやり取りをしていましたが、11月に入ると既読無視や、3日くらい未読状態が続くこともありました。去年と比べるとあまりにも無視をされる機会が多くなったように思って少し心配し「また少しだけ電話がしたい」と伝えると「落ち着いたら電話する」と一言だけ返ってきました。それから数日後に「怪我して連絡できなかった」とラインがきました。「大丈夫?無理しないでね」と送ると既読無視。5日くらい様子を見ましたが返信がこないのと、怪我の状況が心配で「怪我大丈夫?」と送りました。すると「肋骨を骨折したから、あまり大丈夫じゃない」と返信が来て入院はしてないのかと聞くと3日ほど未読無視されました。やっと既読がついたと思えば「入院した!」とだけ。入院したんだったらお見舞いに行きたいことを伝えると、3-4日後に「怪我は大丈夫だけど、少し話したいことがあるから明日電話する」ときました。翌日電話を待ちましたが、来ず。「話したいことあるなら言って!電話はいつでもいいよ」と言ったっきり、既読はすぐ付きましたが、かれこれ5日ほど電話だけでなく、ラインすらありません。

以前、交際をスタートする際に彼から「忙しくなったら連絡できない。既読もつけないこともあるし、電話だって折り返ししないこともある」と言われていたので、こういう日が来るのはわかっていましたが、今回は彼の体調のこともあり、すごく心配です。ちなみに8月の一年記念日より会えていない状況が続いています。

入院した時に看病してもらった人と浮気をしたから、私とは別れ話に繋がるのではないか、入院した時に私のことがそれほど大事じゃないことに気付き、距離をおこうとしているのではないか、と日に日に悪い想像ばかりが働きます。

もし彼の言う「話したいこと」が別れ話ならなぜすぐに連絡をしないのでしょうか?私が「別れたい」と思ったら、早く相手に伝えないと相手に迷惑だと思い、すぐに言います。仕事が忙しすぎる彼は今別れ話に持ち込むと私が「別れたくない」と駄々をこねて面倒くさいから、仕事が少し落ち着いてから言おうと思っているのでしょうか。

彼とは付き合った当初から「結婚意識している」と宣言をされたり、今年7月に「結婚に向けて同棲しよう」と言われたり、そのために両親に会うと言い出してくれたり(彼が多忙のため結局は顔合わせできずにいます)と前向きに考えてくれてはいます。ですが、どうも彼は仕事が多忙になると仕事以外のこと(家族や友達や彼女)はどうでもよくなる時が来るそうで、今年も彼から一度「君はまだ若いから俺以外の人とたくさん遊べばいいよ、俺がいなくてもやってけるよ」と言われたことがあります。その時は私が電話越しで泣きながら引き止めたので、別れには繋がりませんでした。

これほど寝るのも惜しいほどの多忙な人と付き合ったことがないので、彼の気持ちがわからなくなってしまいました。最近では、別れを切り出されても受け入れられるほど、彼への気持ちも落ちてしまいました。

仕事が忙しすぎる男性に質問です。仕事で忙しすぎる彼を放置する(ラインも電話もこちらからは一切しない)ことが一番嬉しいものなのでしょうか。私の場合、彼が私に話したかったことを彼が言い出すまでこちらからは聞かない方がいいのでしょうか。

男性目線の意見を知りたいので、できれば仕事で多忙な男性の方にコメント頂けると幸いです。

私は付き合って1年弱になる彼氏がいます。今までは、彼とは1ヶ月に一回のペースで会うことが多く、電話も1週間に1回向こうからかけてきてくれていました。
彼の繁忙期の始まりとなる9月に「今年は11月末まではめちゃくちゃ忙しくなりそう」ということを聞いていました。その通りに11月に入るとめっきりラインが減りました。1-2日に一回のペースで今までは内容のないやり取りをしていましたが、11月に入ると既読無視...続きを読む

Aベストアンサー

前提として、仕事が多忙でストレスが溜まってるときはむしろ彼女が必要になると思います。癒しというのかな。
そういう意味では、あなたは彼にとっての癒しの存在にはなれていないようです。2人の相性が悪いのか、あなたの言動が重すぎるのか、それは分からないんですが。

自分もあなたの相談を読んで、彼の言う「話したいこと」は別れだと思うのですが、なぜそれを話さないのかといえば、やはり躊躇しているんじゃないかなぁ。
タイミングが良くないとか、もっと状態が落ち着いたら気持ちが戻るかもしれないとかね。

Q付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、今までの彼氏とはクリスマス一緒に過ごしてた?プレゼント渡してた?と聞

付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、今までの彼氏とはクリスマス一緒に過ごしてた?プレゼント渡してた?と聞かれました。その言葉に何だか違和感というか、それを聞いてどうするのか?何とも言えない気分になりました。それはいま2人で決めればいい話かと。過去を参考にしてどうするのかと。どの様な心理で聞くのでしょうか?私には理解出来ません。以前話し合いをした時も、前の彼女がこうだったから、私にもそうしてしまった。など、過去の話を持ち出す事が多いです。何だか今付き合っているのは私とあなただよね?という気持ちによくなります。彼が過去を引きずっているのでしょうか?考えすぎでしょうか。

Aベストアンサー

それわかる気はします。
それだけ彼には自分の考え、意思がなく、恋愛経験も乏しいので、どうしたら良いか分からず、結果お互いの過去を参考にするしか出来ない人なんだと思います。
あなたはどうしたいの?と問いかけて、彼の考えを聞いてみると良いと思います。
そうやって自己主張を出来るようにしてかないと、いつまで経っても過去の恋愛の真似事になり、あなた方2人の独自の恋愛の形が形成されないので、ここで彼に改善してもらわないとですね。

Q思春期に入った彼氏の息子

はじめまして。39歳バツイチ子なしです。
この度3年付き合った彼氏と結婚することになりまして悩んでます。
ぜひアドバイスお願いします。
彼氏は、42歳、バツイチで小学高学年の息子がいます。
息子は元嫁が育ててて、
息子の学校の校区の事もあって、彼氏の家(3人で住んでた分譲マンション)から徒歩10分くらいのとこに住んでます。
彼氏は仕事が夜中から昼までの仕事なので、
昼間は家にいます。なので、
息子は学校終わったら毎日彼氏の家に来ます。18時になったら自分の家に帰ります。
日曜日も嫁が休みの日も来ます。
365日中340日は確実に来ます。
なので、息子と彼氏の3人で仲良く過ごす日が多かったのですが、息子が最近思春期に入り全く私への態度が変わりました。2か月前までずっと仲良くゲームしたり、YouTube見たりお出かけしたりしてました。
それが結婚が決まって私が彼氏の家にいる日が増えてきて、不機嫌になり無視。全く喋ってくれません。ご機嫌な時はちょっと喋ってくれます。
最近は着替えも別室でするようになりました。
最初はパパの友達って紹介されてたので、息子も小さかったから素直に友達だと思ってたようですが、成長して、私と彼氏の関係が徐々に分かってきたようです。息子の複雑な気持ちも分かります。
そんな態度でも一応一緒にはいるので、彼氏曰く私に心を開いてて嫌われてない、一緒に住む訳じゃないし、気にせず今まで通りの態度でいいって言うのですが、
どう接していいか悩んでます。
ちなみに結婚する事はしばらく本人には伝えないそうです。
私も息子の事を考えて週4は彼氏、残りは実家で過ごす別居婚をしようと提案してそうなる予定です。
元々家が遠くて月に3回くらいしか会えなかったり、息子が大きくなると私が46歳になる事、
私が息子と仲良いって事で結婚が決まりました。
私的には息子と仲良くできたらそれが1番なのですが。
思春期の男子の接し方など教えてください。

はじめまして。39歳バツイチ子なしです。
この度3年付き合った彼氏と結婚することになりまして悩んでます。
ぜひアドバイスお願いします。
彼氏は、42歳、バツイチで小学高学年の息子がいます。
息子は元嫁が育ててて、
息子の学校の校区の事もあって、彼氏の家(3人で住んでた分譲マンション)から徒歩10分くらいのとこに住んでます。
彼氏は仕事が夜中から昼までの仕事なので、
昼間は家にいます。なので、
息子は学校終わったら毎日彼氏の家に来ます。18時になったら自分の家に帰ります。
日曜日も嫁が...続きを読む

Aベストアンサー

思春期の男の子なんて不機嫌デフォくらいに思っておいた方がいいですよ。
彼らなりに悶々と内面で考えていることがあるので、
あんまり気を使いすぎたり、言動に過剰反応したりはしないことが大事。
大人側が「いつも通り」に接してあげて、
何かあっても「そういう時期もあるよね」くらいに受け入れてあげてください。
そのうち大人な友人や彼女なんかができると徐々に成長していきますので、
今は殻を破っている最中で必死なんだなくらいに思ってあげてください。

Q失恋した時の気持ちの切り替えかたを教えてください 1ヶ月前ぐらいに、3年付き合っていた婚約者と別れて

失恋した時の気持ちの切り替えかたを教えてください

1ヶ月前ぐらいに、3年付き合っていた婚約者と別れてしまいました。
原因は、付き合っていた頃に風俗へ通っていたことです。

それを知って4ヶ月ぐらい、別れる、別れないを悩んでいたんですが、結局別れてしまいました。

もう悩まなくていいんだと初めはスッキリしてましたが、別れて1ヶ月ずっと気持ちの切り替えが出来ません。
楽しかった思い出ばかり浮かびます。
寂しいです。
会いたいです。

けれど、風俗通いがもう許せない以上、もう戻れないし一緒にいても意味がないです。
それは分かってるんですが、ずっとモヤモヤして気分が沈みます。

どうやって、乗り越えてきましたか?
もう無理です

Aベストアンサー

お返事ありがとう。

元カレさんもその様なタイプなんですね。ほんと働いていてびっくりするぐらい一般社会で出会っていたら誰が見ても気付かないだろうと思う人程来ます。

手を出して来なかった3ヶ月の間に行ってたら確かに優しさと思うどころか結果裏切りに感じてしまいますよね。
彼は欲望を完全には抑えられない人なのでしょう。主さんに理性と思い遣り?、もしくは自身の気弱な面があっての手を出さなかった3ヶ月かと思いますが、本来の欲求を風俗に向けて解消しています。
ここで完全に抑えられる人、もしくはお金の無い人は風俗に行かなかったかもしれませんね。
でも欲求を完全に抑えられる程の聖人的な男性はそうそう居ません。
そして、これまたよく来られるのが奥さんが妊娠中の旦那さん。私の指名客にも居ますが、妊娠中も関係は持てます。ですが、奥さんや赤ちゃんのことを気遣って怖くて出来ないとも言っています。
女の人側からしたら、事実を知れば思い遣りでも何でも無くなるただの裏切りだけど、男性は最初からバレると思って来ては居ません。
となると彼らからすると、思い遣り(のつもり)でもあったりするんです。

難しい悲しい現実と問題ですね。発覚後に責めれば責めるほど、相手の女性に対する性的興味も結婚相手としてみる居心地の良さもどんどん失ってしまい益々風俗や新しい女性に目が向くでしょう。

風俗経験も無い主さんの許せない気持ちは、経験してしまった私より遥かに強く辛いものだと思います。私ですらやっぱり嫌なのですから。

でも、男性は浮気心が本能に刻まれていることが殆どだと思います。
なので、新たな出会いがあったとしても確実に見抜くことは難しいでしょう。
それよりも結婚後は出来る限り行かせない対策(主にお金の管理 お金が無いと行けませんから。)と、主さんの様々な魅力を常に磨き続けることでしか束縛は出来ないでしょう。

ちなみに私は昼職、キャバクラ、風俗全部の経験がありますが、キャバクラに通いまくっているお客様達の中には風俗だけは嫌だ、行ったことがない(不特定多数を相手にしている女の子が嫌、自分で口説いて落とす楽しみが欲しい…などの理由)という方がかなりいました。ですが、私に通いまくっていました。
昼職で一緒に働いている様な真面目で地味で素朴な人達が風俗客としてごろごろ来ます。

これが現実です。
私もプライベートの恋愛で痛いほど知ってしまった現実を思い出しては苦しんでいます。常に疑っているし。
でも賢く最善の対策するしかありません。相手を変えたところで裏は分かりませんからね。
お金がある人ほど遊べる回数(機会)は多くなります。
結婚したらまずはお金を握るしか無いでしょうね!
どうしても嫌ならば。

お返事ありがとう。

元カレさんもその様なタイプなんですね。ほんと働いていてびっくりするぐらい一般社会で出会っていたら誰が見ても気付かないだろうと思う人程来ます。

手を出して来なかった3ヶ月の間に行ってたら確かに優しさと思うどころか結果裏切りに感じてしまいますよね。
彼は欲望を完全には抑えられない人なのでしょう。主さんに理性と思い遣り?、もしくは自身の気弱な面があっての手を出さなかった3ヶ月かと思いますが、本来の欲求を風俗に向けて解消しています。
ここで完全に抑えられる人、も...続きを読む


人気Q&Aランキング