痔になりやすい生活習慣とは?

GPSってどうやってつけるのですか?
旦那の仕事が忙しく、家に着く前に車の中でで寝てしまうことがあります。
旦那に寝る前に「寝る」とラインちょうだいと言うと、「すごい眠くなるからそんなことできない。GPSで調べて。」と言われました。

スマホの機能についているGPSで相手の居場所を検索すると、相手の了承が必要みたいでした。でも、旦那は寝ているので、、この機能は使えません。

旦那の位置を検索するに何かいいアプリありますか?
ストーカーアプリはやりすぎです。盗撮、盗聴などがなく位置情報だけわかればいいのですが

A 回答 (3件)

「GPSで相手の居場所を検索すると、相手の了承が必要みたいでした。

GPSを利用して相手の位置を確認する方法はいろいろありますが、どれを利用するにせよ
・相手の位置を知りたい側と、位置を探られる側とが両者合意の上で「いつでも位置探索をする、されてもよい」合意が必要です。相手にわからないうちに、勝手にその手のアプリを設置、設定は出来ません。相手が寝ているうちにこっそり仕込み、設定できる、勝手に端末を操作できるというなら出来はしますが、あくまで相手になりすます行為ですね?

・ご主人が「GPSで調べて。」と位置探索をすることを了解しているのであれば、設定し、互いを登録することで可能となり、後はあなたが好きなときに「今、どこにいるんだろう?」と探れば、その都度ご主人は寝ていようとも特に位置情報を発信操作する必要はありません。

No.2の方の方方が手っ取り早いでしょうかね?

他にもあなたとご主人とのスマホの機種が一方がIPhone、もう一方がAndroidとなると共通して動くアプリも限られてきます。
両方同じならアプリもいろいろあります。
ストアで「位置確認」とでも検索してみて下さい。
その辺の情報がないので判断が付きませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今はiPhoneで一緒なのですが、近いうちに私がiPhoneではないスマホに変える予定でした。そこまで考えていませんでした!ありがとうございます!

Googleマップの現在位置の共有をする

https://support.google.com/maps/answer/7326816?c …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>旦那の位置を検索するに何かいいアプリありますか?

スマホ監視アプリ「Cerberus(ケルベロス)」
https://www.uwaki-np.com/cerberusapp_howto.html

>盗撮、盗聴などがなく位置情報だけわかればいいのですが

下記の機能が入っていますが、
使わなければいいだけです。

1.GPS機能で位置確認
2.マイク機能で録音
3.カメラを起動して写真撮影
4.電話をかける
5.SMSの送受信履歴を確認
6.端末にロックをかける
7.アラーム音を鳴らす
8.通話記録を取得する
9.内蔵メモリ/SDカードのデータ削除
    • 0
この回答へのお礼

怖いくらいすごいですよね!
お互いに隠し事はありませんが、さすがにこれは、つけられたら気分良くないかな?と思いました。
回答ありがとうございました!