プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デッサンについて

デッサンをイラストを上手くなりたくて本気で始めたのですが
まだ球体や簡単な物を描いてるのですが
物や風景なら実物を見ながら描くことができますが

人物はどうしたらいいのでしょうか?
まだまだ初心者なので気が早いのですが
周りにモデルを頼んでもやっぱり恥ずかしがって嫌がりますし公園などで描くのも考えましたがプライバシーに敏感な今の時代だと気づかれた時怒られたり不快に思われそうですしそもそも普通に動いているので慣れてないと難しそうです
近所などにデッサン教室はないですし
写真や画像もいいと思ったのですか実物ではないので見えない部分がわからず実物に比べてあまり上達しなさそうで
一応初めは恥ずかしいですが鏡に映った自分を描こうと決めてます
でも自分ばかりじゃダメですよね?
どうすればいいですかね?

A 回答 (1件)

書いたら、それを人に見てもらうこと、別にプロに見てもらう必要はありません


そして評価してもらうこと、自分では見えていない気が付かなかった事を気づかせてくれるから
それが上達の近道です。

リンゴとかミカンの絵があれば、ここにアップしてみましょう

ボロクソに言われる時もありますが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

人物はテレビとかビデオ、youtubeでもいいし、雑誌でもいいし、リカちゃん人形でもいいし、トトロでもいいし
を見て、描きましょう

https://www.google.com/search?q=%E3%83%88%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょうどデッサン経験のある知人がいるのでその人に厳しく評価してもらおうと思います
人物デッサン入る前からモデルを探しつつ見つからなくても雑誌などをたくさん練習して
人物の練習頑張ります

お礼日時:2018/11/28 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!