プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hotpepperでブリーチ+カラーを予約し、
美容院に行き、施術前 実際に美容師さんに相談したらブリーチなしでもイケるということでブリーチなしのカラーだけの施術に変更..

...ということはできるのでしょうか?
また、その逆(カラーだけの予約からブリーチ有りのカラーに変更)もできるのでしょうか?
迷惑かかっちゃいませんか...?

カラーほとんどやったことなく全然知識がないのでどなたか教えてください(;´∀`)

A 回答 (4件)

美容師です。

メニューダウンは対応できますが、メニューアップはその後の予約次第です。
事前に訪問して確認してもいいかもしれませんね。

メニューダウンは対応できるが、売上が下がるし、空き時間ができる。ということもあるので、頻繁にやるのは避けた方がいいかとしれませんね。

カットカラーパーマで3時間の枠を取っていたのに、急遽カットのみになり
売上が2万円から5000円になり、3時間の枠が1時間になったことがあります。
2時間空いてしまったが急だったので予約が埋まるわけがなく、2時間ひたすら掃除をしたことがあります。笑

カウンセリングしてからきーめよ!と軽い気持ちで来られる方も多いし、構わないのですが、個人でやっている私のような身からすると、お給料が15000円減ってしまうのは痛かったので、なるべくメニューダウンは避けていただきたいです。笑

メニューアップについては、その後の予約次第。これに尽きます
    • 0

全然大丈夫です

• 0

ブリーチ、カラーで予約してカラーのみになるなら問題ないですが、

カラーで予約してやはりブリーチしないと無理な色なら、やれる、やれないは次の方の予約状況じゃないでしょうか?
ホットペッパーに質問欄みたいなのがあるので、相談したいことを書いておくといいかもしれません。
    • 0

大丈夫ですよ、入れる色、髪質によるものですから。

• 0