プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに起きる陰惨な殺人事件は何故田舎に多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

このようなのどかな場所で!!!



とセンセーショナルに取り上げるから
記憶に残るからでは?

別にどこでも殺人事件は起きているし・・・

10年前に柏市で、爺ちゃんが一家を惨殺しているけど覚えている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会では一家惨殺事件ってオウム真理教が起こした事件の他は知りません。
柏市の事件は知りません。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 17:41

田舎は、人間関係が濃密だからです。



濃密であるが故に、愛憎が深く、時には
陰惨な大量殺人が起きたりします。

これは、日本だけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ
そう言う事でしたか納得しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 17:43

そだね、田舎ではたまに起こるけど、都会では、しょっちゅう起きているね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都会の事件
例えば?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 17:44

何となくそう言う印象ありますよね。


2000年 大分 一家六人殺傷事件 3人死亡
2005年 中津川 一家六人殺傷事件 5人死亡
2007年 坂出 3人殺害事件
2010年 宮崎 家族3人殺害事件
2010年 豊川市 一家5人殺傷事件(2人死亡)
2013年 山口県周南市 5人殺し
2015年 淡路島洲本市 5人殺し

上に挙げた事件の特徴は、全て怨恨等による家族・親族・近所殺しである点ですね。それだけに印象も強くなるんでしょうか。

もちろん都会でも大量殺人は一杯起こっているのですが、そちらの方は車を突っ込んだり放火したりの無差別殺人が多いように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね!
都会では秋葉原の事件の様に通り魔的犯行が多いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!