プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような大人の男性って、います??よね?
私はいらっしゃると思うんですが。(小学生くらいの男の子では聞きますね。)


私は、男性がある特定の女性に対し、その子にだけわざと激しいツッコミをしたり
ほんとに軽いケリ入れたりとか、こずいたりするのを見ていると、
なぜかほほえましく、「あーこの子に気があるのかな?」って思います。

誤解のないように書いておきますと、
私は好きな女性にぶっきらぼうな男性を程度にもよりますが肯定的に見ています。

ただ、どうしてぶっきらぼうになるのか、またそれを私がどうして肯定できるのかわかりません。

もちろん全ての人が、ぶっきらぼう=気があるってことではないとも思っています。

気になったり、好きな子にぶっきらぼうにしてしまう(人がいる)のはどうしてなのか教えてください。

A 回答 (4件)

私の古い友人にもいますが・・・


大概は「照れ隠し」の気持ちが働いての行為のようです。

・好きな気持ちを相手(周囲)に悟られないようにするためのカモフラージュ
・(自分に自信が無いので)不安感を解消するために取る、威圧的/征服的な行動

言い換えれば「愛情表現のひとつ」とも言えるかと思いますがいかがでしょうか?

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
照れ隠しの気持ちですか。 そうですよね。
不安感の解消 なるほどー。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 12:14

こんにちは。


いくつか理由はあると思います。

1.かまっていれば会話が出来る(かかわれる)
2.リアクションがかわいい(怒ってふくれたりするとか)
3.からかっているのが、楽しい

とかだと思います。
1.については、その好きな人に対してじゃなくても、好きな人のお友達に
行く時もあると思います。
好きな人のいつも一緒にいるお友達に、ちょっかいを出す事で
好きな人の気を引く事が出来るというか、見てもらえる。
直に本人に行くのが恥ずかしくて出来ない人はそう出た人も知っています。

私は女ですがそういう気持ちがわかります。(Sなのかな(^^;?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リアクションを見たいのですねー。
自分はちょっかい出されるとちょっと嬉しくなってしまいます。Mですね^^。

お礼日時:2004/11/15 12:17

自分的には”照れ隠し”と”怒ってたり困った顔も見たい!”から。


笑ってるのは自分にじゃなくても見れるけど、自分がしたことに対して怒ったり困ったりとかって、
”あー俺のしたことにちゃんと反応してくれんだー”みたいな(笑)
あんま反応しない娘はやですね。百面相ぐらい反応あんのもちょっとだけど、、、
素直な反応ほどかわいい!!ってことで、ぶっきらぼうがやめられない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにご自分がされたことに対しての反応見れますね。
素直ほどかわいいのですねー。

お礼日時:2004/11/15 12:19

わたしがまさにそのタイプですからお答えします。



もともと、へらへらするよりクールにしているほうがカッコイイと思っている。
普段そんな自分が人前で好きな子に対しぶっきらぼうでない態度をとると気があることを見破られそうで怖い。

理由はこんな感じです。
ただ、2人きりの時は思いっきり笑顔になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのタイプの方からのご回答嬉しいです。
二人きりのときも見てみたくなりました。

お礼日時:2004/11/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています