プロが教えるわが家の防犯対策術!

X線回析装置で被ばくして体調悪くても、学校の先生として働けますか?または、人に教える仕事って出来ますか?

「X線回析装置で被ばくして体調悪くても、学」の質問画像

A 回答 (3件)

そもそもX線回折装置って何をするための機器か知っていますか?

    • good
    • 2

しつこいな~


本当に40Gyも被曝したら死んでる。
その装置がどれだけの線量を出すと思ってるんだ?
    • good
    • 6

>X線回析装置で被ばくして体調悪くても


規則に従い、それ相応の防護策を講じれば、体調を悪くする事は有り得ないのですがね
それを怠れば被爆しますので、多少の障害は出ますが、致命的な障害は出ません

ですから、不調の度合いにもよりますが、資格さえあれば教える事は可能です
間違っても、教える子供たちに二次被爆を起こすなどと言うバカな考えは
言わないでくださいね

と言うか、これらの機械を操作(照射)するには
それ相応の資格が要るのですが、資格さえ持っていればこの様な質問は出ないと思うのですがね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!