プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しかった主人。
昨日の朝、話をしていたら、゛又その話か…。自分いつまでもウジウジ鬱陶しいねん。付き合ってる状態やったら、自分なんかもうとっくに別れてるわ゛と言われました。
昔仲が良くて疎遠になった友達の話でした。
主人の豹変に驚いていたら、
゛教えたろか、ライングループがバラバラになったのは自分のせいやで"と、その頃の話をされました。
私は、普段は温厚な方なのですが、カッとなる所があり、相手が冗談半分でやった事でどうしても許せなくて、自分の気持ちを伝えたら相手の女性が退会してしまった事がありました。

主人に鬱陶しいと思われてた事のショックと、今までの優しい主人からは想像のつかない豹変に、これからどんな気持ちで接していけばいいのかわかりません。少し、距離をおくべきでしょうか?
夫婦二人きりなので、今までも、何かあると私がおれる感じだったのですが…
何か疲れてきました。
子供がいないので、何でも主人の良いようにしてあげる事で自分自身も満足して、上手くいっていると思っていたのかもしれません。
離婚はしたくないのですが、気持ちのもっていきかたをどうすれば良いのかわかりません。誰かアドバイスをお願いします。
それまでは、俗にいうラブラブな感じの夫婦で、相性も良く、今の生活にも、私にも大体は満足していると思っていただけに、ショックでした。
サッパリした魅力的な性格になる為にはどうすればいいですか?性格なので、根本的になおすのは無理だと思うのですが…
友達を作ったり、スポーツでもすれば、ましになりますか?
あまり、他の人から言われた事もなかったので気にも止めてませんでした。
自分には自分なりの魅力があると思ってましたが、彼には魅力的にはうつってないという事でしょうか?自信がなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 距離をおくというのは、休日に、一旦私が出掛けて夕方頃に主人と合流する事が多いのですが、別行動にすべきかという事です。

      補足日時:2018/11/29 22:54
  • 色々なご意見を頂き、有難うございました。
    仕事に対しては、改善、改善を繰り返していたにも関わらず、夫婦関係においては楽な方にながれていた部分がありました。
    優しい主人が、一言言って飲み込んだ事を思いだし改善していく必要があると思いました。私に対する友人の評価ですが、「早とちり、明るい、盛り上がると人の意見を待てずに書き込む、優しい、思いやりがある」でした。確かに、自己中な部分があります。
    気にする部分も将来の不安やトラブルにおいてはあまりないのですが、人間関係においては気にする方です。主人とは逆です。
    その部分も、治す事は難しいにしろ、少しでも改善すべく努力はしてみます。
    有難うございました。

      補足日時:2018/12/02 09:50

A 回答 (12件中11~12件)

何度もされる方の気持ちは想像できますか?距離を置くってのは夫婦にはないのですがね。

旦那は夫婦だからこそ、付き合っているときには遠慮して言わなかったことを行っているのだと思いますよ。子どもにその態度では困るから。なにか勘違いしてません?夫婦というものを。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

久しぶりに話した話で、何度も何度も話していたわけではありません。感覚的な個人差があるのかもしれません。

お礼日時:2018/11/29 21:40

旦那と距離を置く方法なんてなくない?


離れるのは、別居か離婚でしょ?
子供もいないなら、それもアリなんじゃないの?
性格なんてそんなに簡単には変わらないよ。
別れたくなければ、ウジウジしなきゃいいだけじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなには、言ってないのですが…。感覚的な個人差があるのだと思います。

お礼日時:2018/11/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!