dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長160センチの平均体重を教えてください。小学五年です。

A 回答 (6件)

健康体重は(160-100)✖0.9=54Kg 美容体重は (160-100)✖0.9✖0.9=48.6Kg です。

まあ、普通は身長-110が簡単ですけど、小学生からの成長期はまず体重が増えて、身長が伸びる感じだからもう少し様子見で良いんじゃないかな。我が家の息子は二人とも中学の学生服を買う時がピークで、中学入学式には背が伸びて痩せたためウエストに握りこぶしが入るほどでした。
    • good
    • 3

平均は変動するのでほとんど参考程度にしかなりませんよ。


身長160cmならば、56kg付近にあれば問題無いし、それより重くても成長期に入れば変化して行くので今は心配する必用も無い。
    • good
    • 1

私も身長160です。

体重は45キロです。中2です。自分で言うのもどうかと思いますが、細い方だと思います。
    • good
    • 7

年齢別の平均身長・平均体重の統計は発表されてるけど、



年齢毎の、身長別の平均体重は発表されていないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 21:28

男? 女?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。

お礼日時:2018/11/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!