dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪のダイヤ
0.26カラットは小さいんでしょうか??

みんな自分より大きいので
悲しいんです( 。゚Д゚。)

やはり普通より小さいんでしょうか(・・?

A 回答 (13件中11~13件)

大きさより・質



物より・心
    • good
    • 1

67歳主婦です。



どうしてダイヤのサイズにこだわるのですが?

貴女の指にピッタリならその大きさで良いのではないですか?

指輪のサイズは「はめる人の指の大きさ、手の大きさにも関係してきます。」

華奢で小さい手の人が、大きなダイヤをしていても、却って

違和感が出て来ます。



人の幸不幸は、「他人と比べる」ことから発生します。

これから先、赤ん坊を産んだ時、友人の子供より30gも小さかった、

身長も小さい。

学校に行くようになると、他の子供達と比べて、走るのも遅い。

手を挙げて答える回数も少ない。

○○子ちゃんより、我が娘は「鼻が低い」「目が小さい」etc、、、。


もし、どうしてもダイヤのサイズが気になるのなら、自分の稼ぎで

3キャロットでも、4キャロットでも良いので、買い直したら良いのでは?

それから、キャロットが小さい、、と彼氏には、絶対に言ってはいけません。

貰ったダイヤが小さい、、と不満を言うことは

「貴方の稼ぎが少ない」と言ってるのと同じことで

男のプライドを傷つけてしまいますから。

大きいサイズが欲しかったら「自分の稼ぎで」ダイヤの交換をしてもらいましょう。

ただ、男の人には、貴女のように、女がダイヤの石の大きさに拘る、、

という心理を理解出来ないものです。
    • good
    • 3

みんな自分より大きいので


悲しいんです( 。゚Д゚。)

やはり普通より小さいんでしょうか(・・?
・・・そんな事はありませんよ。婚約なら、結婚指輪を豪勢にすれば良いです。
誰と比べてるのか??身の丈!!と言う言葉わかりますか!!
もらわず結婚する人も、1億弱の日本人いくらいると思いますか??

数千万稼ぐなら、もっとデカイのにすれば、と言えますが。普通なら、それなりですし、比べることが、今度、窮屈な結婚生活になりますよ!!
行く末が分かる感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!