プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々色々な出会いがある中で、繋がるご縁とそうでないご縁とあると思います。
例えば気になる人ができたとして(異性・同性問わず)、その人と仲良くなりたいと願いながらも、中々そのようなきっかけに恵まれないのはご縁が無いからなのでしょうか?
またそういう際には、自ら行動して、多少の波を立てながらもご縁を繋ぐ努力は必要でしょうか?
もしくは必要なご縁ならば繋がると、自然の流れに任せておいた方が良いでしょうか?

今、仲良くなりたいなと思っている人がいるのですが、中々話しをする機会に恵まれません。
(きっかけさえ掴めれば、こちらから話掛けたいと思っています)

スピリチュアルの知識・経験に長けていらっしゃる方からの回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

スピリチュアルが付き合うのやめなさいって言うと

君は相手から離れるのか?
縁があるかないかなんて何年もたたないと分かんないよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、ご縁のある・なしの判断をスピに頼って導き出そうとするのは、強引かつ怠慢ですね。
今一度、自分がどうしたいのかを考えてみたいと思います。

縁は素材

それをどう料理するかはあなた次第
すべてを縁まかせにするのは他力本願でござる
    • 0
この回答へのお礼

縁は素材、それをどう料理するかはわたし次第、
頂きましたコメントを踏まえ、自分軸で考え・動けるようにしていきたいと思います。

ろくに話をしたことがないのに気になるということは、見た目で気に入ったということですか?それとも相手の行動様式等が自分の理想に合致しそうとか?

あなたは多分、話しかける前にあれこれ深く考えすぎて、話すタイミングを逃してるだけでは?きっかけは自らが作ればよいのでは?

もしあなたが受け身なタイプなら、話し掛けやすい雰囲気を出せば、あなたに興味ある人なら声かけてくれますよきっと。相手も話すチャンスを見計らってればの話ですが。

縁云々はある程度関わりができてからの話なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

その方は見た目も素敵ですが、何よりワークアウトに真剣に取り組む姿に惹かれました。
そうですね、あまり重く・深く考えすぎず、何らかのきっかけを自ら作って、話し掛けられるようにしたいと思います。
ご縁がある・ないは今はあまり気にしないようにします。(そのうち、願わなくとも実感することになるかもしれませんし)

スピリチュアルの理に頼るというか、何かあるのかなぁ?

···って思いたくなること
ありますよね。

ただ本当にそちらを
追求していくと、

それこそ1番はじめの回答の方と同じようになってしまいますよ。

まァ、そういう結果になること自体もスピリチュアルの理の中にあるのかもしれませんが…

・・・前置きは
これぐらいで、
スピリチュアル的に、
この方とはいい縁がないからヤメなさい。

と言われても、気持ちがヤメれなければ、それはそれでイイと思います。

それよりもいままでのあなた様のご経験で気づかれて来られたことが、大切です。

もし無理につないだご縁の経験がないのであれば、

そのお蔭さまで今のあなた様があると思います。

無理につないだご経験があるのであれば、

それはその過去の経験とどこまでいっても、同様の結果になると思います。

そういうものがご縁だと思います。

よってどちらの方がイイかもあなた様には分かっておられる筈。

あなた様に必要なのは、
ご自身のいままでを振り返ることかもしれません。

実行に移すことはイイ悪いではなくて、

あなた様のモラルだと思います。世の中の道徳に反することでなければ。

文面だけではありますが、
あなた様には常識の備わっている感を受けましたので、

あなた様なら
今までの身に備わった感覚で動かれて大丈夫かと…

ただ、よく盲目と言われますから、
いまのように第3者に意見を求めるご自身を

どうぞ大切にしてください(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうすれば良いのかは、これまでの私の経験が知っている。
どうしたいのは、私の心が知っている。
世の中に溢れている様々な情報を取り込み過ぎて、少しオーバーヒートしていたのかもしれません。
一度視線・視点を自分軸の内側に戻し、判断・行動できるようにしたいと思います。
ご丁寧にご回答くださいまして、ありがとうございました。ステッカーも嬉しかったです。^^
---
今回はソ-ワ-カ_。さまをベストアンサーに選ばせて頂きましたが
ご回答くださいました皆さまにも感謝申し上げます。素敵な週末をお過ごしください。