アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に詳しい方 経験がある方 回答お願いします

美濃太田駅から京都駅まで普通電車で行きたいです

切符を買うには美濃太田の改札の横で頼めば良いのですか?

なんと言えばいいですか?
(京都駅までの往復切符お願いします)で良いですか?

A 回答 (5件)

美濃太田は、駅員常駐駅ですから、駅員さんに「京都行の乗車券」と伝えれば良いだけですよ。


駅員さん、多分「名古屋から新幹線を使いますか?」と尋ねてくると思うので、
「いいえ、岐阜・米原経由の在来線で行きます。」と答えて下さい。
乗車券の運賃は、2,590円です。
乗り換えは、岐阜、大垣、米原になります。
米原からは、姫路播州赤穂行の新快速に乗って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2018/11/30 23:40

そう、それでいいよ。


若いなら青春18きっぷが使えるよ。
    • good
    • 1

すでに回答が出ていますが、美濃太田駅は無人じゃないので駅員に言って買ってください。

自動発券機では買えないと思います。

https://ekitan.com/transit/route/sf-4703/st-5198 …美濃太田&stname=京都&sf=4703&st=5198&dt=20181202&tm=0835&sr=0&ic=1&rp=0&tu1=0&tu2=0&tu3=0&dc=0&tp=0&cv=0&cs_flg=0
    • good
    • 0

美農太田駅だと岐阜県ですね。


JR東海のエリアなので「きっぷうりば」と書かれた窓口で相談してみてください
    • good
    • 2

>切符を買うには美濃太田の改札の横で…



そうですね。

>(京都駅までの往復切符お願いします)で…

その距離では往復を買っても単純に2倍になるだけで割引はありません。
往復を買っても悪くはないですが、片道だけ買っておいて帰りは京都駅で買っても良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!