dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ANAの飛行機内にMacを持ち込むことって出来ますか?

A 回答 (5件)

ANAに限らず機内持ち込み手荷物にパソコンを入れても何も問題ありません。


ただし、保安検査場では取り出してトレイに乗せて検査を受けましょう。

こういったことは空港の公式Webサイトや利用される航空会社の公式Webサイトの手荷物の説明ページにあります。
また、国土交通省の公式Webサイトの以下のページにある「リスト(日本語)」のことろに禁止品や制限品をまとめた資料(PDFファイル)があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございますm(*_ _)m
助かりました

お礼日時:2018/11/30 21:04

大丈夫です、必ず手荷物にしてください。


念のためソース(ANA の Q&A です)。

Q.【国内・国際線】パソコンやカメラ(三脚も含む)などの壊れやすいものは、機内に持ち込むことはできますか。
A.はい、お持ち込みいただけます。
貴重品・こわれやすいもの(楽器・絵画・精密機器・ガラス製品など)に該当するパソコンやカメラ等の電子機器※は、お預けになる手荷物の中に入れずに機内にお持ち込みください。

https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
    • good
    • 0

パソコンでも、ハンバーガーでも、ギターでも大丈夫ですよ。


なおUSB電源やWiFiがついている機体は増えていますが、
AC100Vの電源はさすがに無理です。
    • good
    • 1

マックのポテトは止めたほうがいいよ...機内中に臭いが充満するからw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたwwww
ありがとうございます。
ポテトじゃなくてスイートコーンにしますwwwww

お礼日時:2018/11/30 21:03

皆、持ち込んでるよ。

じゃないきゃ、仕事にならない。出張のビジネスマン、持ってるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バケーションの時しか乗ったことがなかったので、初めて知りました。
そうですよね。よく考えるとお仕事にならないですねwww

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!