電子書籍の厳選無料作品が豊富!

X線に大量被ばくして、体調が悪くて仕事が出来そうにないのですが、障害者年金一級をもらった方がいいのでしょうか?二級の六万と二万ほどの工賃、作業所で生活した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方が受けた放射線量を教えてください。



大量被爆と書いているので一年で浴びていい放射線量は軽く越えているはずです。

測定器で計りその数値が出て、機材で受けた事を証明できたら慰謝料が貰える可能性もあります。

先ずは証拠を揃えて下さい。
    • good
    • 4

とりあえず


保健所に相談です
    • good
    • 0

それはたいへんだ。

いますぐ入院しなきゃ。(棒)
被ばくした現場を明確にして労災申請しましょう。

・・・本題・・・

1級は無理。
1級をもらう程度になると、スマホをいじれないくらいですからね。
認定されても精神障害特級で、誰も相手にしてくれないと思います。

てか、等級について知らないようでは冷やかしにしかなりませんよ。しかもかなり悪質な。
 「マジで消えろクズ」
と言われても仕方ない行為であることを覚えておきましょう。
洒落にならないんだよ。


・・・余談(てかマジレス)・・・

スマホをいじれる程度でX線の暴露による障害なら免疫機能障害4級が妥当。
従って障害等級3級にすらなりません。
    • good
    • 1

大量被爆なら」、今病院に入院してますよね


ケアプランナーを呼んでもらって手続きをしてもらいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す