電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい!
障害者特例年金って支給日はいつですか?

質問者からの補足コメント

  • 毎月もらえるわけではないですよね?
    2ヶ月に一回ですかね?

      補足日時:2024/07/01 19:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「障害者特例年金」という年金は日本の年金制度にはありません。



「特別支給の老齢厚生年金における障害者特例」はありますが、あくまで「特別支給の老齢厚生年金」の特例ですから支給日は「特別支給の老齢厚生年金」と支給日は同じです。
つまり、偶数月の15日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
教えて下さりありがとうございました!
助かりました!

お礼日時:2024/07/01 19:16

自治体によって違いますので日本年金機構に直接お尋ね下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
電話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/01 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す