プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者年金の結果は、ダメなときは封筒で届きますか?ご存じの方は教えて下さい

A 回答 (3件)

どちらの場合も封書で来ます。


ダメなときは、不支給決定通知書。不支給とされた理由が書かれています。

支給が決まったときは、年金証書 兼 年金決定通知書。簡単なパンフ(支給決定後の流れ)が同封されます。
その後に、初回支給額通知書や年金支給通知書(年間見込額の通知)などのハガキが届きます。
    • good
    • 2

支給決定通知書(不支給決定通知書、申請却下通知書)と、支給の場合は年金証書が封書で届きます。

    • good
    • 1

封筒だった気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果がいいときはなんですかね?

お礼日時:2017/12/14 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!