アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川西市・宝塚市・伊丹市など北摂でオススメの産婦人科
ありましたら教えてください。
実際に出産された方や出産された方がお知りあいにいる
など、どんなことでもいいので情報ください。

お願いします><

A 回答 (5件)

#2のkokomamaairです。



部屋は個室と2人部屋があります。
希望はきいてもらえますが、入院状況により
個室希望でも2人部屋になる事もあるそうです。

お食事は和食だったり、洋食だったりです。
毎回とても豪華でおいしかったですよ。
産後2日目には尾頭付きの鯛まで頂けました。

中村産婦人科のHPがあるので一度のぞいてみて
ください。

お産の費用も帝王切開や夜間などにより
異なるようですが私は普通分娩で43万ほどでした。

他にも何か質問あればお答えします。
お気軽に聞いてくださいね。

参考URL:http://www.nakamura-lc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
さっそくHPみてきました。なかなか感じがよさそう
ですね~(*^_^*)
個室じゃなくても2人部屋っていうのもリラックスで
きそうですね^^

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 14:16

こんにちわ♪


私は現在妊娠18週の主婦です。

色々迷ったあげく私が選んだ産院は
No.2の方と同じ中村産婦人科です。
現在検診に通っておりますが、問題も
ありませんし、費用も市民病院と大差
ないと聞いております。
No.2の方が助産婦さんが良いって書か
れてましたが、それを聞いて楽しみです♪

人に聞いた話ですが、
阪急山本駅の小原クリニックは
かなり評判が良いらしいのですが
出産は行ってないらしいです。<残念>

市民病院も考えましたが、検診に行くのも
1日仕事になる程時間がかかるそうです。

色々考えて、tenncyannさんに合った産院を
みつけて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^現在18週なのですね^^
お体にきをつけてくださいね^^
実際に通ってらっしゃるお話が聞けてうれしかった
です。
市民病院=1日仕事・・・。そうですよねぇ。やた
らと待ち時間長いですもんね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/17 14:09

趣旨が違いますが、地域によって金額は変わります。

また、地域によって市民病院の方が高い場合もあります。

伊丹の市民病院で42万(大体)で、尼崎の個人病院で38万。

食事も美味しく、母子同室の塚口の伊藤産婦人科で2人産みました。
分娩台にものぼらず、板の間っぽいところで好きな体勢で。

川西や宝塚は知りませんが、各地域の市民病院に金額を聞くと大体がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
市民病院だから安いというわけではないのですね。
参考になりました。
分娩台にのぼらない出産というのもいいですね~。
塚口はちょっと遠いのが残念です^^;

お礼日時:2004/11/17 14:06

3月に宝塚市の中村産婦人科で出産しました。


助産婦さんがとても優しくおもしろくて親切で
すごくおススメです。
またお食事がとてもおいしいですよ。
朝・昼・夜のほかに夜食においしいお菓子がでます。

母子別室で入院中、ゆっくり休む事ができます。
何か質問があれば答えれる範囲でお答えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^_^*)
夜食にお菓子がでるなんてステキですねぇ☆
お部屋は個室ですか?お食事は和食中心なので
しょうか?だいたいでいいので、出産費用も教
えていただけると助かります^^;

お言葉に甘えてたくさん質問させていただきま
した^^;
お手数ですが、よろしくお願いします><

お礼日時:2004/11/15 22:23

おめでたでしょうか?おめでとうございます。

(●^o^●)

伊丹の市民病院で子供二人を出産しました。
この辺って、産婦人科少ないですものね。
一人目は途中で緊急帝王切開になったので、総合病院でよかった~と思いました。ただ、ご飯は。。。学校給食みたいです。あと、上の子の時は出産された方の数が多かったので、おっぱい指導が、よくわからないまま退院して、その後少し苦労しました。
二人目の時は、入院患者の数が少なかったので、おっぱいも退院する頃には十分出てましたので、その時によるとは思いますが。。

最近、できたみずほレディースクリニックというところが、結構人気があるみたいで、友人(7月予定)が問い合わせたら、6月いっぱいまで予約でいっぱいと言われたということです。HPもあるので、リンクを貼っておきますね。

参考URL:http://www.mizuho-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(*^_^*)
とても参考になりました。まだ、気の早い話で恐縮なので
すが、来年早々くらいに妊娠を計画中です(笑)そこで、事
前に検診をかねていくつか病院に行ってみよう・・・。で
もどこに??と思い、質問させていただきました。

私が喘息という持病があるため、市民病院などの総合病院
がいいのか、快適なお産ということで個人病院がいいのか
悩んでいました。市民病院でのお話も聞けてとても嬉しい
です(*^_^*)
みずほレディースクリニックのHP見ました。ステキです
ねぇ。。。イメージの快適お産にぴったり☆など思ってし
まいました(笑)
もし、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、市民病院と個人病院は費用はかなり違ってしまいますか?

お礼日時:2004/11/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!