dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、へその緒が取れそうなんです。ベビーのへそを消毒してるのですが白くなってます。これは膿んでるんでしょうか?取れる時は、こんなもんですか?

A 回答 (2件)

うちの子も、退院後へその緒が取れずに、消毒を続けてましたが、仰るようにへその緒が取れた後も、何か白いものが付いた状態でした。

気になり1ヶ月検診を待たずに、病院に行ったところ、その場で、白い部分を焼いて治療することになりました。(病名は忘れましたが。。。)
治療後は、良好でへその緒に関して悩みもなくなり、ひとつ育児に自信がもてました。

へその緒が取れても白い部分が残った場合は、1ヶ月検視前でも病院に行くことをお薦めします。
    • 0

1人目のときに病院で入院中に取れず自宅でへその緒が取れましたが、ウチの子は出産後12日目で取れましたが、白くなったという記憶が無いです。

ご出産された日にちとかがわからないのではっきりとは申し上げられませんが・・・・
ただ、出産7日目に退院してその後1日おきくらいに産婦人科へオヘソを診てもらいに通っていたので、もしご心配でしたら産婦人科へ赤ちゃんを連れて行って診ていただくと良いですよ。
    • 0