この人頭いいなと思ったエピソード

現在、妊娠かな?という状態です。

まだ病院には行っていません。
というのも生理予定日を1週間ほど過ぎたくらいなので検診に行くのはちょっと時期的に早そうだという理由からです。(おそらく二度手間になりそうなので…)

よく病院が合わなかったから転院するという話をにするので、できればそのようなことがないようにしたいので実際にお産をされた方のお話を伺いたいと思いました。

Q1.おすすめの病院は?
Q2.Q1のどこがおすすめ?
Q3.Q1でのお産費用は?

できれば詳しく教えていただけると嬉しいです。
人によって病院に対する印象というものはかなり違うと思いますが、私自身の参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

福岡市内で出産したものです。

一概に市内といっても、とても広いですし、せめて何区が良いとか、もっと地域を限定されたほうが良いのではないでしょうか?

ちなみに私は、東区で、真田産婦人科で出産です。
    • 1

私が福岡は福岡に居ましたが妊娠中に引っ越してしまい、出産してないので参考になるかはわかりませんが・・・。

福岡市の博多区にすんでました。最寄り駅は熊本本線の南福岡でした。
嘉村産婦人科というところに通ってました。
とーっても綺麗なところですよ。
外見はレストランかと思うほど・・・。中も綺麗で病院のような雰囲気はありません。
全部屋個室だと聞いたような気がします。
そこで出産される方はマタニティビクスも無料で受けられます。
それはとてもよかったです。いい運動になります。
結構激しいです。
母親教室も2階のレストランの様な食堂で、栄養士さんの低カロリーの手作りお菓子がでて・・・良かったです。
出産費用についてはわかりません。
かなり綺麗なので高いのでは?と思いましたがそうでもないと聞いたような気も・・・。
先生はちょっとクールに感じます。他の方もいってました。
でも何回も通ううちに気にならなくなるっていってました。
    • 0