アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでるんですが、お隣さんが、赤ちゃん産まれて里帰り?してるみたいで夜泣きなどあるのでと挨拶してきてくれて日用品いただいたんですが、うちも小学生の子供いましてうるさいですしお返しになにかあげるのはいいですよね?おこがましいとかになりますか?
あげるならおしりふきや、まえかけなどがいいですか?

A 回答 (7件)

敢えて今は。

。。
長いお付き合いになるでしょうから
出逢った時にでも声をお掛けして受け入れてくれそうな雰囲気なら
何かしらの事をすればよいとは思いますが
でも
相手は 一般的なご挨拶としてお配りしているので
それに対して何かされたら
えっ? どおしよう。
何かお返ししなきゃいけないかなぁ~って
考えちゃうかもしれないし
そう言う事を嫌う人も実際に居るから
もう少し様子を見て
お付き合いを始められたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おしり拭きいいですね^ ^


出来れば、励ましてあげてください。
私も子供いるから、全然平気ですよ!ちゃんと寝れてますか?赤ちゃんも大事だけどあなたが一番大事ですがね。無理しちゃダメですよ。
ってお伝えしてあげてください。
    • good
    • 0

お返しはなくてもよいんじゃない?


それより、お隣さんは初めての子育てで回りに迷惑かけるんじゃないか?赤ちゃんを泣かせないようにしなきゃ!と、無理して頑張りすぎてしまうかもです。

隣ならこれからも顔を合わせることもあるでしょうし、気さくに「もし泣いてたって気にならないよ!!平気よぉ~(*^-^)」と、明るく元気に、負担にならないよう接してあげれば?
    • good
    • 0

お返しは無くても良いとは思いますが、もしあげるなら消耗品が良いです。

おしりふき、オムツ、おむつのゴミ袋などが喜ばれるはずです。スタイは微妙かもしれません
あと自分で買うには地味に高いのがお尻ふきケースです。ちゃんとした物を買ってあげたら喜ぶと思います。
    • good
    • 0

優しい気持ちがいっぱいですね♡素敵なえりちゃん

    • good
    • 0

うるさくなるからご免なさいの挨拶にお返しは入りません、文句を言わないのがお返しです。

    • good
    • 1

良いと思います。

ミルクやオムツでも、いかが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています