プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園バス利用している人に質問します!帰りのバスで先生になんて挨拶していますか?
この春からはじめての幼稚園が始まりました。

朝はおはようございますでいいと思うんですが、帰りのバスは・・・『こんにちは?』はおかしいですよね。。

子供(泣きじゃくっている)には『おかえり、頑張ったね~』と声をかけてますが、先生にはなんて挨拶すればいいのか、しっくりくる挨拶が分からなくて『お世話になりました~』って言ってしまいますがおかしいでしょうか・・・。。

A 回答 (7件)

母は、いつもありがとうございますでしたね


あと、看護師でしたので夜が遅い時もありました
(私立幼稚園に通ってました)
    • good
    • 0

ん?


ありがとうございました。
お世話になりました。
で良いと思いますが。
    • good
    • 0

バス利用してましたが、みんな『ありがとうございました~、また明日もお願いします』が多かったですよ。



【お世話になりました~】はもうこれっきり会わない人とかにしか使わないですね。
    • good
    • 2

『お世話になりました~』って言ってしまいますがおかしいでしょうか・・・。



おかしくは無いです、1日面倒見てもらったので、「おせわになりました」でも、「ありがとうございました、さようなら」でも良いですよ。
    • good
    • 0

『お世話になりました~』でよいのでは?



ご苦労様だと立場的に微妙だし、お疲れ様も変ですよね
今日一日子供がお世話になりました
という意味で良いかなと

私自身はよく使ってました

他のワードだと『また明日もお願いします~』とか
    • good
    • 0

よッ!

    • good
    • 3

お疲れ様ですッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています