アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
無事引越しが決まり5月の連休明け7.8.9日あたりで引越します。今の家が9日に退去なのですが
娘が幼稚園に通っておりバス通園です。そのためバスの便は変わらないと思うのですが場所が変わるので時間は変わると思います。
そのため幼稚園に言おうと思っているのですが、担任の先生が新任の先生になり、提出物を出しても回収してくれていない。手紙も入れても見てくれていない。体温の紙に印をくれていないなど、、少し不信感があります。
その場合担任の先生に伝えるのではなくもう少し上の立場の方にこの件を伝えても失礼にはあたりませんか??
バスが通れるかなど、幼稚園側も調べなあといけないのでいつ頃伝えるのがベストなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その都度 声掛けをして

「手紙入れておきましたが見て頂けましたか?」
とか
体温の紙に押印無かったのでお願いします。
とか
疎の都度声掛けしないと目の前の事だけで頭がいっぱいの人なのかもしれませんね。
慣れていないんだと思います。要領を掴めていないから
遣ったつもりだったり忘れたり。。。
困ったもんですよね。
上にチクりたいけど どんな性格の先生か判断できないうちは
下手な事できないような気もするし。
バス通園に関しては 担任に伝えて
その後 園長なり他の先生に伝えておけば良いと思います。
    • 0

担任と園長などの事務方と両方にとおしておけば良いと思いますよ。

伝えるのは通園バスのコースなら5月になってからでもいいでしょう。
    • 1