アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンツーマンのオンライン英会話講師をしています。

今月から別の先生の後任で、年長さんの女の子を引き継ぐことになりました。
活発で上手に話せる子だと聞いていたので、楽しいかなと思いきや、初回の授業から大変でした。

内容は自由に決められますが、こちらから提案したものには「いやだー!」「やりたくない!」のオンパレード。何をやりたいか逆に聞いても「わかんなーい!」
今日何食べたの?と英会話を始めても「言いたくない!」とうるさいし。

他の作業始めたと思って、そっちに夢中だったので英単語で声掛けしていたら「うるさい!」と自己中全開で無理になりました。

あれやだこれやだと、準備した教材ははじかれ、英語が身につくのか…?と心配です。
前任の先生がなぜ3か月のやれていたのか不思議でしょうがないです。

週2回40分わがままになんとか付き合って1400円じゃやってられないと思い、解決策考えるよりも担当をおりようと考え中です。

合わないなら早いうちにこちらから切ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

俺も学生時代家庭教師してたころにそんなのいたな。



男はアホだからある意味素直だけど、女の子は自分が納得していないと、拒絶っぷりがすごいからな。

まぁ先生クビになっちゃうから、1時間付き合ってよってな感じで、下手から出るとうまくいく時がある。というかそういう日もある。

ストレスなら切ったほうがよい。
    • good
    • 2

商売人としては、ダメですね。


全ての子が、良い子ちゃんではありません。
どうすれば、良い子ちゃんになるかは、あなたの腕の見せ所。
頑張ってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日連絡して、来月いっぱいで別の先生に引き継ぐことになりました。
やっぱり無理だったので、もうおりました。

お礼日時:2023/10/28 15:03

プロの看板を下ろしてよいなら切ってよい。


プロの真価は、そういう子も上手にあやなすことだ。

実際、教え上手な教師にはどんな子もついて行く。
どんなクラスも一つになる。
そういう教師を10人は見た。
    • good
    • 1

講師失格ですね。


子供にはいろいろな子がいます。
好みの子だけおしえるというわけにはいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合う合わないあるので。

お礼日時:2023/10/28 15:03

変わる事で、あなた様にあるメリットは



言える事は、自分に合わないから、担当を逃げた事実は消えないという事
逃げていては、子供だけでなく自分も成長しないと言う事実
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げるは恥だが役に立ちます。
もう担当外れることが決まりました。

お礼日時:2023/10/28 15:04

こちらに似たような質問があるので参考にしてください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13636965.html
    • good
    • 1

幼稚園児相手の英会話教室でしたら、その様なことは決して珍しい事例ではないと思いますが、


そもそもあなたが所属している教室のシステムとして、講師の側から一方的に切る事ができるシステムなのでしょうか?
普通ならまずはあなたの一存で決めることではなく、教室の管理者に相談すべきことかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な子いますしね。
はい、私は非常勤なので、好きに担当をおりたりできますし、他の学校とも掛け持ちしてるので、そっちを増やせばいいのかなと。
ほんっと今は無理すぎて顔も見たくないです。

お礼日時:2023/10/27 17:11

はい。

それで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A