アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が産まれて里帰り中ですが3ヶ月後にアパートに帰ります。

うちの子は20時~23時頃にギャン泣きしています。(ミルクやオムツ替えしても)
アパートは4棟なのですが真上は子供がいる家庭でその他は独身男性です。隣は最近引っ越してきたそうです。
もし夜泣きなので苦情など言われたらどうしたらいいでしょうか?2DKなので部屋を移動しても聞こえそうで今から心配しています。
ちなみに子供が生まれてご迷惑かけますとアパートに帰る前には挨拶をします。

A 回答 (5件)

衣服のシワなどは抱いたときに伸ばしてあげていますか。


衣類の、枚数は室温に合っていますか?布団も合ってますか?
眠くて泣いているなら、深く眠るまで抱っこしないといけないかもしれません。
合う・合わないがあるのですが電動や手動のハイローチェア―だと深く眠る子もいます。合う・合わないがあるので、最初はレンタルするのがいいかも
アップリカのユラリズムやコンビのネムリラなどあります。ただ、そのまま眠らせないでください。眠ったら抱き上げて、ベットに移すように
    • good
    • 1

赤ちゃんお誕生、おめでとうございます^^



うちの子は抱っこさえしていれば泣かなかったので、
暗い部屋で夜通し、
横抱きで部屋をウロウロしていました。
夜は自分が休む時間は取れないので、
昼間、子供が寝たら速攻自分も布団に入っていました。
日中もまとめて寝ないタイプの子で
30分ずつとか、チョコチョコと休むしかなかったですが、
自分を騙し騙し、何とかやっていた感じです。

首が据わるとおんぶができるので、
昼間泣かせずに家事ができて楽になりました。
泣くこと自体は悪いと思わないですが、
あの声が自分にはストレスなんですよね・・・

おんぶで楽になった代わりに、
今度は黄昏泣きが始まって苦労しました。
それが治まると人見知りですかねー・・
私の姿が見えないと泣くので、
トイレにも連れて行っていました。
そういう話は珍しくないです。
大変な種類は月齢で変わるので、
臨機応変に乗り切るしかないと思います。
    • good
    • 1

私は1人目の時にアパートに住んでいましたが泣かせないように抱っこしてすぐにあやしていました。


赤ちゃんが4〜6ヶ月くらいになったら大分落ち着いてくると思いますが、それまでは夜泣きは当たり前で、常に抱っこして苦情がこないようにするしかないと思います。でも、泣き声よりも音の方が響きやすいので今よりもハイハイしだしたり、おもちゃを落としたり投げたりする1歳時期の方が苦情がくるかもしれないので、下にジョイントマットを敷いたり対処していました。
それでも苦情を言われたりするのらば、菓子折り持って謝りに行くとかですかね。私の場合は、下の階の人が子育て世帯だったのでお互い様でしたが、その次に入ってきた人は中年の独身女性で子どもが物を落としたりするたびに下からドンドンと壁ドンをされました。子どもが小さいとどうしても全て生活音を出さないのは無理なので、あまりにも酷い時は大家さんに相談して、ご協力をお願いします等の紙を配布していただいてました。
一軒家ならば周りの目を気にせず盛大に泣かせても何をさせても良いのにアパートだと本当は注意しなくても良いことで注意しなければならなくなるので、最悪借家を借りた方がイライラも少なくて済むと思います。
    • good
    • 1

改めて挨拶にいき、20-23時にもしかしたらお騒がせするかもという旨を伝えておく。


丁寧かつ下手にでて根回ししておけば、そうそう文句はいわれないんじゃないかな。

苦情がきたら、まあどうしようもないかも。
    • good
    • 1

そんなに長い時間泣かないと思うのですがずっと泣いてるのですか?泣いたらおきるのが大変でもすぐに抱っこしていますか?抱っこして泣き止ませてからおむつ替えてミルク飲ませると泣き止みます。

夜泣きの赤ちゃんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間は泣いても5分も抱っこしてあやせば泣きやみます。しかし夜のその時間は抱っこしても音楽を聞かせても一時的に泣きやみますがしばらくするとまた泣いてしまいます。

お礼日時:2022/05/24 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!