限定しりとり

来年2月に出産予定の主婦なのですが、神戸で里帰り出産を予定しています。家が須磨区なので車で20~30分ぐらいで行ける距離の里帰り出産ができて、対応が良いお勧めの産婦人科をご存知であれば教えてください。また佐野病院か、掖済会病院で出産された方がいらっしゃればコメントお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私は月見山にある「林産婦人科」で二人産んでいます。

姉や義姉も同じ所です。

以前は診察待ちの時間がとても長かったのですが、最近はネットで予約出来るし、待ち時間なども分かるようになっていますので、便利です。

先生もとても丁寧に質問に答えてくださるし、院内も明るく清潔で、色んなイベントもしています。

私が何より助かったのは、母乳指導です。出産後に手取り足取り教えてくれます^^
姉は乳腺炎になった時、マッサージしてもらいに行ってましたし、私も乳首が吸いにくい形だったのを「ギューっ」と、形作ってくれたり・・・。

入院中のご飯も豪華で美味しいです。

余談ですが、2階に新生児室があって、産むまでの検診ごとに、他のご家族に紛れ込んで赤ちゃんを見に行っていました^^
ちっちゃくて、可愛いんですよね~^^

暑くなり、しんどい時期ですが、頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

参考URL:http://www.hayashi-clinic.or.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。まだまだだと思ってのんびりしていたらどんどんいっぱいになってしまうと聞いて急にあせって質問させていただいたらこんなに詳しくお返事いただけてうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:54

はじめまして。

3人目を出産したばかりです。
私もNO2の方と同じく“林産婦人科”をオススメします。私は現在県外に嫁いでいますが、一人目の時に“林産婦人科”でお世話になりました(実家が神戸です)。一番のポイントは先生が優しいことです。私の場合三人(子供)ともバラバラの産婦人科で出産しました。私的にはすべて林さんでお世話になりたかったのですが、家庭の事情で泣く泣くよその病院で出産しました。よその病院は内診もイタイし聞きたいこともなんとなく聞き難い雰囲気。。。その点林さんでは他の病院で感じた不満や痛み(内診)等まったくありませんでしたよ。楽しい入院生活でした。私の場合もう出産することはないと思いますが、もう一度林さんで産みたかったです。

参考URL:http://www.hayashi-clinic.or.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。林産婦人科人気ですね!読んでいるとお産も楽しそうな気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:56

こんばんは。

現在垂水区に住んでいる2児の母です!!

>対応が良いお勧めの産婦人科をご存知であれば教えてください。

私は須磨水族園の近くにある若宮病院で二人とも出産しました。
ちなみに私の妹もその病院で産まれています。3Dの設備もあり
おすすめです。あと西区に近い朝霧病院も産科で有名ですよ。
私の義姉がそこで出産しました。ご飯も美味しかったみたいです。

参考URL:http://www.wakamiya.or.jp/,http://www.asagiri-hp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。参考のURLも載せてくれていたので見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!