電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2010年現在の平均出産年齢は何歳なのかわかる方居ますか?


私は現在30歳、来年には31歳になってしまいます!


この年齢での出産は今の時代遅いのか、遅すぎなのかちょっと知りたくて質問しました^^;


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

>>35歳で高齢出産になってしまうのですか!



日本産婦人科学会の定義では「35歳以上の初産」が高齢出産の定義です。

ご結婚されていて2年以上できないのであれば、ご年齢から産婦人科を
受診された方が良いですよ。

不妊治療をうけた人の割合は

・24歳以下   0 % 
・25~29歳   7.6% 
・30~34歳  17.9% (約6人に1人)
・35歳以上  27.3% (約4人に1人)

となってますから特別なことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

際回答有難うございます!


実は十代で未婚で出産してるのですが、今将来を考えてる人が居てその人の子供を産みたく思い、現在の年齢での出産の不安がありこちらでお尋ねしました^^


どちらにせよ、早めに出産した方が良いですよね!

お礼日時:2010/09/26 18:38

出産年齢は地域差がとてもありますが


第一子に限定すると日本の平均で28才~29才です。
ただ、出産の場合は最頻値を境に前後でなだらかに山になるわけではなく33才でガクンと数が落ちます。
35才以上は高齢出産になりますが、高齢出産は全体の16%に過ぎません。
なのであと2、3才年齢がいくとその時点で子供がいない人の中で
20%しか子供を持てないという年齢になります。
よく40才で子供ができたという話を耳にしますが
珍しいから話題になるんです。
不妊治療を受けている人の数をみればわかるように
現代の医学は女性の体の時間の針を元に戻す力はありません。

子供がいる、いないは自由ですし、子供がいるから幸せではないですが
人生プランとして子供があるなら、お早めに、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域にも寄るのですね!

35歳で高齢出産になってしまうのですか!


益々焦りが出ますね(^^;)


子供は欲しいのでなるべく早めに出産出来たらと願うばかりです!


回答有難うございました(^^)

お礼日時:2010/09/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!