アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に出産予定の妊婦です。
現地東京に住んでいますが、実家は福岡の北九州市です。里帰り出産を計画していますが、どこの病院で出産したらいいか悩んでいます。初めての出産ですし、産婦人科のみがいいのか、いろいろな場合を考え総合病院がいいのかなど毎日悩んでいます。実家は小倉北区なのですが、オススメの病院があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本的に総合病院は紹介状がないと厳しいです。

ハイリスク優先な為、ベッド数確保しておきたい為。
総合病院の産婦人科は妊婦だけが入院する訳では無いので数が必要なんです。(婦人病)

ですので、まずは近くの個人病院へ。
もし何かあると総合病院へ紹介状書いて転院させて頂きます。

私がそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

里帰りをするとは伝えているので、紹介状はお願いできるとは思います。皆様にご意見が聞ければと思いました!参考にします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 22:52

詳しくないので、一般的な事になりますが…



里帰り出産と言うことは、実家に戻られるんですよね?
なら、実家近くの産院や総合病院をまずリストアップされた方が良いと思います。

質問者はハイリスク出産に入りそうでしょうか?
ハイリスク出産であれば、総合病院の方がいいかと思います。
産院であれば、ホームページ(個室や設備がわかります)や口コミ(実際にどうか)などがあればいろいろとわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイリスク出産には当てはまらないかもしれません。一般の産婦人科をあたってみたいと思います、回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/06/13 12:50

ご存知でしょうが、北九州小倉の総合病院など複数の病院でクラスターも発生していますので、大きな病院より産婦人科での出産の方が今は安全かもしれません。


(どの産婦人科が良いかは分からないです、ごめんなさい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。確かにクラスターも怖いですね、北九州市は一番大変な時期だとは思います。産婦人科も少ない都市でもあるので、里帰りも難しいかもしれませんね。

お礼日時:2020/06/09 22:43

中、高時代の地元の友達に聴くのが良いでしょう。


後は親御さん。
地元の人に聴くのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の友人知人の意見がバラバラのため、なかなか決めきれないこともありました。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/09 22:46

出産経験済みの地元の友人に聞くといいと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元人もそれぞれ地域分散しており、小倉北区で指定するのが難しいですね。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/09 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!