プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産婦人科での出産と助産婦での出産はどう違うのですか?
料金とかも違うらしいのですがどれくらい違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

助産院の方が場合によっては安いみたいですよ。


URL参考にしてみてください。

参考URL:http://www.mscn.net/ara/ara34.htm
    • good
    • 0

産婦人科は医師がいます。


助産院は助産婦さんだけです。

産婦人科で出産しても基本的に取り上げて下さるのは助産婦さんですが、もしものとき医療行為ができるのは医師だけです。

私の身内は全員助産院で出産していますが、かなり評判のいいところだと紹介がないと難しいですね。
なぜなら、病院と違い自由な体勢で出産に臨めたり、上手い助産婦さんだと出産時の逆子などの対応がすごく上手かったりするからなんですよね。

地元のママさん仲間などに情報を集めて決められるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

すみません。

#1です。
同じような質問がありましたのでどうぞ。

参考URL:http://cache.yahoofs.jp/cache?url=http%3a%2f%2fp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!