アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
兵庫県出身なのですが、結婚を期に大阪に引っ越してきました。結婚2年目で子供を授かったのですが、自宅出産か、家族も宿泊できる産婦人科での出産を希望しています。色々調べてはみたのですが、あまり情報を得られずこちらでお力を借りたいと思い質問させていただきました。
どなたか、大阪で家族(主人)も宿泊できる産婦人科か、自宅出産に立ち会っていただける助産院、助産師さんをお知りではないでしょうか。。私は恥ずかしながら、一年程前から、強迫神経症、パニック症候群に悩まされていて、一人で眠る事ができません。主人が出張の時は一日中起きている事もあります。もちろん赤ちゃんの事を一番に考えたいと思っていますが、自宅出産は今のところは主治医と相談して大丈夫とのことです。
こんな事では出産なんてできないよとおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、どうかお力を貸してください(>_<)ちなみに摂津市在住です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「ウィメンズパーク」という女性用サイトがあります。

こちらは登録制ですが、閲覧したことありますか?

サイトの名前を書くのをためらいましたが、事情が大変みたいなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。上記も一応閲覧はしたのですが、情報が少なく最新の情報を探したくて質問いたしました。やはり難しいでしょうか。頑張ってさがしてみますありがとうございます☆

お礼日時:2012/03/02 23:11

すみません、質問に対する回答にはなりませんが。



事情が事情なので、お医者さまと相談して、計画分娩や無痛分娩を検討されたらいかがでしょうか。

無痛分娩とは言っても、病院の方針や妊産婦の状態により、ある程度陣痛が進んでから麻酔を使う場合や、かなり始めの段階から使う場合いろいろあります。

あと家族の付き添いが可能な病院は、個人の産婦人科の特別室などなら大丈夫ではないでしょうか。私は住む地域が違うため病院名は分かりませんが、私の地域でも総合病院の産婦人科以外なら付き添い可能でしたよ。ただ病院により、付き添いの食事は用意できなかったり、寝具も有料レンタルだったりするので事前に確認が必要です。
ちなみに私自身二児の母ですが、2人目出産の際は上の子も一緒でした。うちの場合は1才10ヶ月の子どもだったので、同じ布団で食事も私の分を分けて食べました。小さな個人病院だったので、ご厚意で食事は大盛で出してくれてました。
でも同じ病院には和洋室の特別室もあり、そこはとても広いので普通に家族で寝泊まりできたと思います。その分お値段も跳ね上がりますが。

自宅出産に関しては、医師ではなく助産師さんに聞いてみる方がいいでしょうね。お近くに助産院があれば尋ねてみられるといいと思いますが、私個人の考えでは持病もありますから、医師の元での出産が無難かなと思います。出産はいつ何が起こるか分かりません。希望とは程遠い出産スタイルになるかもしれませんが、それを受け入れて出産に臨めるかどうか…だと思います。

お力になれずすみませんが、無事に元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ございません(>.<)
そうですねまずは、赤ちゃんの 事を一番に考えて探してみます。たくさんのご親切なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/09 09:54

東大阪市にある小阪産病院の個室なら旦那さまと一緒に泊まれますよ。



ホテル並みに至れり尽くせりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい!貴重な情報ありがとうございます!さっそくる連絡してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/13 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!