【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 私は奈良市の北部に住んでいます。娘が里帰り出産をする予定をしています。

 そこで奈良市内、又は京都府南部周辺の、おすすめの産婦人科を教えていただけませんでしょうか?

 回答を書いていただく際に、その産婦人科のどのような点が良かったのか、又は悪かったのかを詳しくお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私も林産婦人科をおすすめします。私は五位堂の方で昨年出産しました。↓の方のおすすめポイントに付け加えると、毎月院長が両親教室を開いてくれるし、母乳指導もしていただけるし、スタッフの方全員(事務員の方も含めて)が私たち一人ひとりの名前を覚えていてくれるんです!顔を見ただけで「○○さん、…」って。毎日たくさんの妊婦さんが来ているのにすごいと思いました。スタッフの方全員が明るくて雰囲気がいいので、何でもそうだんできますよ。2人目もここで出産したい!と思いました。

参考URL:http://hakuhoukai.or.jp/
    • good
    • 1

父親ですが、妻は新大宮の林産婦人科で生みました。

個室で、夜の間は子供をあずかってくれるので、楽だったです。

僕は入院中、そこから出勤してました。

先生は、診察に関しては院長先生、出産に関しては女性の先生がいいみたいです。

値段は公立病院より三割ほど高いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、どうもありがとうございました。
いろいろな意見が聞けてよかったです。
早速、それぞれの産婦人科を尋ねてみようかと思います。

お礼日時:2005/05/08 23:40

こんにちは。


私は奈良県南部在住のものなので、憧れで終わってしまったのですが、新大宮にある林産婦人科(王寺と五位堂にもあります)に訪れたいと思っていました。
そちら(新大宮)の施設は、完全個室ですので、旦那や他の家族も一緒に泊まれますし、保育所が併設されているので、兄弟を見ていてもらうこともできます(別料金)。また、3Dの超音波の機械があるので、お腹の中の赤ちゃんの顔を結構リアルに見れたりするそうです。
私は行きたくても片道2時間かけては体に負担がかかるのでいけませんでした。だから実際どうなのかはわかりませんが、憧れは憧れです。
    • good
    • 0

近鉄沿線 西大寺駅近くの平野医院というところがあります。


私の義理の姉や妻の友人がそちらでご出産されており、私の妻ももし出産とことになればそちらへ里帰り出産すると言っていました。
身内や友人が入院・出産した上で選んでいるので少なくとも悪いということは無いと考えます。
    • good
    • 0

郡山市になりますが、辻村産婦人科医院というところはいいですよ。


といっても、出産設備はないので、8ヶ月ごろまでの診察となり、そのあとは郡山駅前の社会保険病院にかわります。
辻村先生は、社会保険病院の先生でもあるようです。
とっても親切、丁寧で、時間をかけて診察してくださいます。
辻村医院自体は、本当に古い木造の病院でなんですが、とってもあったかくて、受付の人や看護師さんなど、すべてが優しいんです。
出産も総合病院でする、ということで安心ですし。
場所はちょっと違いますが。
私は婦人科で通っていただけなのですが、優しさはピカイチです。
友達は何人も通っておりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報