dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12月に第一子を出産します。三重県津市での里帰り出産をする予定です。そろそろ病院を決めなくてはいけないと思い色々調べてはいますが、なかなか情報がないので、どなたか津市近郊で評判の良い産婦人科を教えてください。
ここが良かった点(病院施設、先生の対応、費用など)。ここが悪かった点など。なるだけ細かく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前、津市に住んでいました。


第2子を妊娠中にフェニックス通りにある「ヤナセクリニック」に検診で通っていました。
女医さんで施設も綺麗で2人出産した友達に聞いたところ、産前産後のママへのケアや育児サークルイベントなども行っているそうです。

それと津新町駅そばにある「セントローズクリニック」は待合ホールでピアノ演奏していたり食事も部屋もホテルみたいでした。
プールが併設されて、スイミングやヨガなどプログラムも充実しているみたいです。

どうぞ、よいご出産になりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
NO,1さんは出産・分娩は「ヤナセクリニック」でされましたか?聞いた話では出産後の入院が4日だと聞きました。4日では少し早いのではないかと不安があります。
わかる範囲で教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/15 00:19

津市の情報ではないのですが・・・・



まず、12月の出産予定とのことですが、出産まであまり時間がありませんので評判の良い病院はベットの空きがあるのかなと心配してしまいました。
私の住んでいるところでは、評判のよい病院に妊娠3ヶ月で受診しましたが、出産予定で満床のため分娩はできないと断られてしまいました。

まずは候補の病院の12月出産の受入れ状況を確認された方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。

No2です。
そうですね。両方とも多少なら知っています。

山本産婦人科は親戚や友人が出産した病院です。
友人は割と遠くから通っていたので多分良い先生なのだと
思います。
また親戚は私が出産する時にこの病院を薦めてくれました。
結局私はナガタさんに行きましたけど(笑)
ただ山本産婦人科さんの病室は「狭かった」です(^^;
親戚が出産した時に主人とお見舞いに行きましたが、ベットと
ソファの間は2~3人立つのが精一杯でした。

津西産婦人科は友人が出産しました。
割とアットホームな雰囲気だと聞いたコトがあります。
ただ詳細を聞いたコトがないのでこの程度です。

大した意見ではないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



津市に住んでいます。
でご実家の住所によって違うので、2軒書きます。

まず高茶屋近郊なら「ながたレディースクリニック」です。
こちらは2~3年前に出来たばかりの病院で、病室が6部屋程度で
アットホームな雰囲気です。
院長は少し無口な感じですが、丁寧に見てくれます。
また助産婦さんは明るくて優しい人でした。
それと病院の方針は「出来るだけ母乳育児だけど、嫌な人には無理強いしない」
ですので、出ない場合に追い詰められる事はありません。
食事は専任のコックさんがいるらしく、美味しいと評判です。
また施設は新しいだけあってキレイで、分娩室は広くて良い感じでしたよ。
あとマタニティーヨガ(?)の教室もあったように記憶しています。
欠点は病室が少ない為、出産が集中した場合そこで出産できない場合が
ある事くらいですね。
参考URLです。 http://www.nagata-ladies.jp/

新町近郊なら「セントローズクリニック」です。
こちらは津市では有名な老舗です。
かつては「紀平病院」という名前でした。
こちらも新しいビルで施設も充実しています。
NO1さんも言われていますが、プールが併設されているので
そういった方面も充実しています。
また入院患者を対象にしたケーキバイキング等もあるそうですよ。
欠点は先生によって対応が違う事です。
ご兄弟の先生が見えるそうですが、お兄さんは丁寧で親切ですが
弟さんは厳しい言い方をされます。
私は弟先生の厳しい言い方に挫折しました…。
参考URL http://www.st-rose.jp/

もし質問者さんが何かしらトラブルを抱えてみえるのであれば
「三重中央医療センター」をお勧めします。
妊婦や新生児のNICUが充実しており、全国でもトップクラスだ
そうです。
また母乳育児に大変力を入れており、母乳外来もあります。
母乳の出が悪い時にはケアをして貰えますよ。
ただ食事は元公立だけあって、寂しいものがあります…。
費用は約35万でした。

私は一番最初にセントローズに行き一度で挫折後、ながたレディース
クリニックに検診に通っていました。
結局切迫早産で中央医療センターで出産しましたけど…(^^;
ですので他の病院の費用については判りません。
これで参考になりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私の実家は津市野田です。大変参考になりました。「ながたレディースクリニック」は候補に挙がっていたのですが、病室が少ないですね・・・やはり個室は魅力ですしキレイな病院も気になります。
津市近郊の産婦人科に詳しいのであれば、津西産婦人科や山本病院の評判などわかりますか?わかる範囲で教えてください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/10/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!