dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産後うつの発症率が1000人中100人に対して産後精神病とは重度で1000中1人か2人だそうです。私は二年前に、5回目の出産後初めて産後精神病になりまして今妊娠中なんですが、産後精神病にかかったことのある人の体験談を聞きたいです。あまりかかる人いないからか、当時の産婦人科の先生(高齢)には寝不足と疲労のせいだよっと言われただけで、不安になりネットで調べて全く自分に起きた恐ろしい体験が産後精神病というものでした。今回は引っ越して別の病院でそのことを話しましたが、発症したのが出産直後の分娩台の上でしたので、先生(中年)から出産直後に睡眠薬で眠らせちゃえば大丈夫っしょ!と言われましたが不安です。そして、産前のうつもひどい状況の今なのでなおさらです。1000分の1なのでなかなか体験談はおききできないかもしれませんが、いらっしゃったらお願いします。ご自身でなくても親戚やお知り合いの話でもけっこうです。

A 回答 (1件)

体験談ではなくて申し訳ないのですが、今現在精神科を受診していますか?

今もうつ症状があるのであれば精神科の先生にも相談した方が良いと感じました。
産後も心配ですし詳しい専門の先生に相談、受診、服薬が必要かと思います。
    • 2