アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、小説新人賞のために書こうと思っているのですが、あらすじを書かなければならないので、そこで質問があります。
あらすじに区切りはありなのでしょうか?
例↓
『は──が──で──
 ゆえに──』

質問者からの補足コメント

  • 私の例えが悪かったようなのでもっとわかりやすく書かせて頂きます。
    本来小説は右から書くものですので右から書きます。
    ○は小説に使用されるイチマスのあきを示します。
    私が言っている区切りはこのことです。
    ────
    ○○   │
    し日
    か本
    しの
    、都
    こ市
    の 、
    男東
    、京
    娘は
    の冷
    前え
    に切
    しり
    て且
    はつ
    情義
    け理
    な人
    い情
    変の
    態姿
    なは
    馬な
    鹿か
    者っ
    にた
    変が
    わ東
    る京
    男の
    で交
    も差
    あ点
    っの
    た人
    。混
     み
     に
     あ
     る
     男
     が
     い
     た
      。 
     
        │
    ────

      補足日時:2018/12/02 13:36

A 回答 (3件)

それの、どこが区切りなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとわかりやすくしたので、質問の補足をどうぞご覧下さい

お礼日時:2018/12/02 13:36

区切りって、句読点のことですか?「、」や「。

」(ちなみに、「。」は句点、「、」は読点と言います)

あってもOKですよ、市販の本とかを読んでみましょう

それとも、改行のことですか?

・・・・男がいた
改行
しかし、この男が・・・

それと、文章を書く人なんですよねぇ?
「日本の都市、東京は冷え切り且つ義理人情の姿は無かったが東京の交差点の人混みにある男がいた、しかしこの男娘の前にしては情けない変態な馬鹿者に変わる男でもあった」

これで、その小説が説明できていますか?

>日本の都市東京は

東京は日本の都市ですから、日本の都市は要らないですよ
トーキョーとか書けば海外にリトルトーキョーって町がありますけどね

>交差点

交差点に住んでるんですか?

>義理人情の姿は無かった

義理人情の姿なんか江戸時代でもありませんよ
義理人情は見えない物ですよ

>男 男 男

男が3回も出てきますよ、こんな短い文章の中で

>娘の

唐突すぎます。

>変態な馬鹿者

へ?


東京、男、娘、変態
この4文字で表現できてしまう、薄い内容の小説なんですか? (^_^;

東京の変態男と娘の物語
こんなんで、誰が興味が湧いて読みますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改行でしたね。すみません(笑)
それと、正直に言いますと小説の内容はあくまで、この質問の為に“急遽”書いたあらすじの『例え』であり、私がこれから書く小説の内容はそんな軽い小説でありません。
しかしながら、『薄い内容の小説なんですか?』や『こんなんで、誰が興味が湧いて読みますか?』等の発言は確かに良いアドバイスではありますが、“言葉の選び方”と“指摘した箇所の詳細(例えば「ここはこうしたほうがいいかもしれない」など)”をどうかもう一度、見直してほしい次第ですね。
ですが、まあ『質問用の例え』ですからね。
けれども言われたほうでは、(個人によりますが私としては)少しばかり、いえ、非常に腹が立ちます。
どうか言葉の選び方をお気をつけて。

お礼日時:2018/12/02 15:40

>けれども言われたほうでは、(個人によりますが私としては)少しばかり、いえ、非常に腹が立ちます。


>どうか言葉の選び方をお気をつけて。

改行という言葉を知らない奴に言われても、なんとも思わないよ
もっと勉強しろよ

例文作っただけだというけど、その例文が酷すぎるんだから (^_^;

非常に腹が立つ用な間違いをお前がした、と言うことです。
小説に応募するのなら、もっと色々な事を知って知識を高めてからにしましょう

ほんと・・・(伏せ字)は困るわー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが貴方の回答でしょうか?
もし違うのであれば私の質問である『あらすじに区切り(改行)は良いでしょうか?』についての回答をどうぞ^^

お礼日時:2018/12/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!