アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張ることに疲れました。

30代前半女です。独身。実家暮らし。
100万ほど借金があり、返すために働いてます。

仕事が精神的にも体力的もストレスが多く辛く、毎日3時間の通勤と立ち仕事でくたくたで、休みの日も体が動かず、寝てばかり。大好きなこともできなくなりました。体調崩すことも増えました。精神的に不安定になり心療内科に通ってます。

転職を考えてます。もう少し負担のない、経験のある事務の仕事を。休みの日に面接行ったり、40社ほど受けましたが、決まらずつらいです。

心が休まるときがなく、本当のこともだれにも話せずつらい人生で、さっき爆発して泣いて暴れまわってしまいました。
家は貧乏。家族は父は死んで、高齢でも働く母だけです。
恋愛もうまくいかず、彼氏もずっといません。
本当は一人暮らしして自立したい。

長い間努力しても報われない人生つらいです。にげたいです。

A 回答 (6件)

そういう状態だと、何を言われても信じられなくて希望など見いだせないと思います。



こんな人生がずっと続いて老いていくのかと思い込んでしまうと、ホントに絶望しかなくなってしまうのですが・・・そんな事は無くて、そのうちにチャンスというか活路が開けてくる瞬間があるのですよ。
けれどそれは希望で輝いているわけではなく、むしろピンチからチャンスに転換する事もあるのです。
その瞬間を見いだし、チャンスをものにするためにも、今はじっと耐えて、力を蓄え様子を見守る時期かとも思うのです。

漠然としていてごめんなさい。
けど、そのまんまということは無いと思いますよ。当然、良い方向に行くばかりではないかもしれませんが、這い上がるチャンスは来ると思うのです。希望は捨てずに、じっと様子を見てその時を見極めてください。
    • good
    • 0

近くのコンビニバイトとかされたらどうですか?


通勤に掛かる時間は、ほぼゼロになりますから、その分、自分の時間が作れますよ
    • good
    • 0

何にでも挑戦することは良いですが、頑張るのは頑張る価値があれば良いが、価値の無いものを頑張っても自分もみんなも不幸にするだけです。

    • good
    • 0

まず、借金返しなよ。

    • good
    • 1

なぜ、そんなに借金があるんですか?


それは、あなたが返すべき借金なのですか?
    • good
    • 1

あなた、勘違いしてませんか?


努力をすれば夢が叶うとか、頑張れはなんとかなるとか?
力を入れすぎです。
頑張ってもどうにもならない事や努力したって手に入らないものがあるんです。
ちょっと力を抜いたらどうですか。
長い間の努力なんて無駄なんです。
ここぞ!って時に力を入れる事ができる準備が整ってこその頑張りであり努力なんです。
今のあなたはただ頑張っている気になっているだけで、なんにも頑張ってない。
空回りに意味はありません。
時に来る波を掴めば良いだけなのに、全ての波に乗ろうとして、やっぱり乗れずになってるだけ。
チャンスはたまに来るんです。
常に全力じゃ疲れるし、乗れる波にものれないです。

一呼吸おくことですね。

結果を求めすぎて、出ないんだから、結果を求めずに生きていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!