プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの爺の家なのに、やはりクリスマスは派手に家を飾り付けないと寂しい限りで。今年も、飾りつけ終わりました。何が足りないか考え中です。向え3軒両隣りは、お前の家は明るすぎて眩しいなどクレームなど言いだすご近所さんでないので、もうちょっと派手にやろうかいなとも思っています。

「もう12月、クリスマス飾りはしますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

舞浜の住宅街で見かけるようになって

質素なプロテスタントが、あんな派手なことをする訳がないから
「カトリック教徒ってお金を使うことが好きなのだな」と思った次第です。
クリスチャンでなければ・・・。

毎年、デコレーションを増やして火災を起こした家があったので
くれぐれも過電流やリークにはご注意を。
    • 0

こんばんわ!です。

やっぱり 粋 です。
素敵 ですね。
あと 言葉 見つかりません。
(^.^)
    • 0

飛びました

息子さんが 帰るときに
ご招待を 受けて
初めての海外旅行を しました 英語は ちんぷんかんぷん 息子さんが 空港に
パスポートを
持ってくるのを 忘れて
旦那と 2人で 乗り込みました 税関では 大変でしたよ
最後に NO ENGLISH で
通訳さんが 来られました
あちらで ジャカランタの木を 観て 日本に帰り
宮崎県に ある というので
取り寄せた モノなんです

昨年から 鉢を 外に出し
一度 枯れて 生き返り
そろそろ 地植えしないと…
です

割烹を しているので
お休みが なかなか 取れませんが
その節は 宜しく
お願いいたします

カンタロー猫の 時からの
メキシコ爺ちゃんファンで
しばらく 書き込みがなかったので心配してました

6月くらい ですかね?
見つけて 喜んだですよ

こやぎ さんも いっしょに
行ければ 良いですね

楽しみは も少し先に
取っておきますね

ありがと
    • 0

そうなんですか

私は もうすぐ61に なります
少し 若かったですね

"カンタロー猫 " の最初の
質問が ジャカランタでした
メキシコさん お家から見える 紫の花の咲いた
ジャカランタを 見せてくれて 育つよ と書いてくれました

もう 2年前になりますが
ロス在住の日本人のご夫婦の息子さんが
    • 0

私もメキシコの爺ちゃんさんのお宅、

お泊りしてみたいです。
犬連れでもいいでしょうか?
お掃除や他のお客さんのお世話の
お手伝いさせてください
(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

家の庭に野良猫が数匹住みついています。喧嘩しないかな。

家の掃除は週に2回お手伝いさんが来てくれてやってくれるので、出番はなしです。洗濯は18キロの大型洗濯機があるので、それにぶち込むだけ。乾燥機もあるけど、庭に天日干ししたら3時間ほどで完全に乾くので、使うことはほとんどなしです。

爺ちゃんの家、来るもの拒まず。今までに追い出したのは、出会いを求めてやってきた中年女性と、朝から晩まで酒ばっかり飲んで家から一歩も出かけない男と二人だけ。

楽しみにしとくねー

でも きっと アタシの方が
年上だよぉ
( *´艸`)

マヤ遺跡もインカも メキシコだっけ?
必ず 時間作って 行くね
それまで お互い
元気でいましょ
ありがとう 嬉しい
    • 0
この回答へのお礼

来年2月20日で72歳になります。今まで泊って行かれたお方(女性も多し)とは出会いなど毛頭も考えたことなしなので、19歳から85歳まで。3日から最高170日まで。独身―既婚ー離婚ととりどりです。

マヤはメキシコのカンクンのある方、インカは南米です。この辺りはアステカのオトミ族の陣地だったところで、ピラミッドもあります。

真冬でも、朝夕が少し涼しいが昼間は半袖。真夏でも日陰にはいると涼しいって感じで、日本の真夏や真冬に1ヵ月くらいがいいかな。日本のは浜松のお百姓さん、毎年真冬の日本から逃げ出して、2ヵ月ご夫婦で来られています。

ほんと? 行く!

たのしみに 頑張るね
    • 0
この回答へのお礼

日本の真冬に避寒がてらに来るのも。爺ちゃんのところは一年中冷暖房必要なしの快適な気候。長距離バスで6時間で一年中海に中にドブンと入っても冷たいなんて感じない海岸リゾート地も。

成田―メキシコ往復、さっきたったの4万円(なんやかんやと追加入れたら6万円になるけど)ってCMを見たよ。豪華な長距離バスもMEX空港-ケレタロ往復も4000円くらい。爺ちゃんの家に泊りだから、宿泊費は大幅に節約。空き部屋がいくつもあるから好きな部屋を選らんでもいいし。友達と一緒に来てもいいし。

ここ、あまりにも居心地がいいし、イケメン男もいっぱいいるし、日本に帰るのヤ~メタとなっても、爺はしらんぞね。

メキシコさん!

いいなぁ みたいわぁ

足りないのは あの彼女だけ
でも 当日は 一緒に
過ごすんでしょ?
おいしーもの 沢山で
    • 0
この回答へのお礼

24日夜は、行く当てなしの淋しい外国人留学生が20人ほど、料理・飲み物持ち込みでワイワイとやります。もちろん、爺ちゃんの恋人も泊まりです。

スイス、ドイツ、日本、メキシコ、アメリカ、シンガポール、ベネズエラ、カナダ、スペインとかなり国際色豊かに。

爺ちゃんの準備する料理は、大き目の七面鳥の丸焼き1匹。飲み物は、ポンチョと呼ばれるメキシコのクリスマスで欠かせない温かいちょっとだけお酒が入った飲み物。

猫カンタローさんも、爺ちゃんが元気なうちにぜひ来てください。

洗面所の戸棚に小さな天使の人形などを飾ってます(^_^)

写真綺麗ですね!
    • 0
この回答へのお礼

家の中も、中途半端でないかなり派手な飾り付けの予定です。ヤモメの年金での隠居一人暮らしなので、何かの行事毎の飾り付けをしないと、何かマンネリで侘しくなるし。飾りつけば、人も集まって来るで、楽しい限りです。

デカい家で5寝室(すべての寝室はホテルのようにバス・トイレ付)、4部屋が余っており、爺ちゃんの家に行けば、無料で数泊できる、それ行け~ってことで、毎月のように。近くにも世界遺産がたくさんあるし(世界的に著明な観光スポットも目白押し)なので、爺ちゃんの家をベースに荷物なしの気楽な日帰り旅行。今までに来られたお方の口コミで宿泊希望者は多いです。ただ、無料だからと長居してやろうは、お断りですが。

歳を重ねて七夕の短冊も一人で書き、飾る、クリスマス?スナックの新人チャンに長靴入りキャンディでも贈るか・・、何これ?って言われるのがオチかな、寂しいねぇ。

• 0
この回答へのお礼

そうなりたくないから、派手に飾り付けをしています。家の中は今日から開始で、赤・緑・白がふんだんで気分一新に。

娘・息子・孫3人もほぼ毎日遊びに来てくれるし。それに、週一のスペースで恋人ちゃんも泊っていくし。シニアの会の連中の、合宿宿泊場にもなってるし。

ヤモメの爺爺の家には、蛆が湧く。後家さんの家には花が咲く。蛆を絶対に湧かさないで、花を咲かそうと、頑張っています。