プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名どおりなのですが、一枚のみの画像から上下に動くGIFアニメを作りたいです。

GIFアニメ作成のソフトはいろいろあるようですが、最低2枚の画像を用意しないとGIFアニメは作れないものばかりです。

作成個数が多くて、2枚づつ画像を作るのが面倒なので、一枚の画像からそういった動きのGIFアニメを作成してくれるソフトを探しています。
作りたいアニメーションは単純で、少しだけ上下に繰返し動かしたいだけです。

良いソフトがあれば、教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

Photoshop についている ImageReady というので gif アニメは作れます.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

あまりTHUBANさんの望んだ回答ではないと思いますが‥(^_^;)

PhotoShopなら、元の絵が一枚でも、簡単に上下に動くGIFアニメを作ることができますね。
しかしそのために買うにはあまりにもバカらしい値段ですし‥。もしPhotoShopをお持ちなら是非どうぞ。

きっとフリーウェアでお探しだったのでしょうが、お力になれずに申し訳ないです。(>_<)

この回答への補足

いえいえ、ご回答ありがとうございます。
PhotoShopなら、CSを持っています!
PhotoShopで、そういうことができるんですか!?

• 0