アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半年の彼氏がいます。
私は24歳で彼は1つ年上です。私は保育系の仕事をしており、彼は企業のサラリーマンです。

付き合う前はご飯代など払ってくれていました。付き合った時からずっと割り勘です。
食事代など割り勘なのは別に良いと思うのですが、コンビニで買ったジュースなどの細かいものも割り勘なんです。
どうせ割り勘なんだから別で支払いたいと思うのに彼はかっこつけたいらしく絶対一緒にお会計します。
またレジ前では自分で支払いたいようであとでわたす感じなのですがだいたいいつも細かいお金がなくて少し多めに返す感じになっています。

ドライブするときに私の車を使うのですがガソリン代も駐車場代も全て割り勘です。
彼の家まで1時間以上かけていってるのに全部割り勘なのもいつも不満に思います。
「車出してくれたから駐車場代くらい払うよ」くらいの気持ちがあっても良いと思うんです。

友達の彼氏の話など聞くとご飯も基本割り勘だけどたまにおごってくれるとか、スタバくらいは出してくれる。とかすごく羨ましく思います。

彼のことは本当に好きですがお金に関して細かい割り勘ばかりで不満に思います。
少し割り切っていますがどうしても友達の彼氏との話を聞くと羨ましく思ってしまうんです。

こんな細かい割り勘の彼氏っていますか??どうしたらたまには奢ってくれるとかそうゆう風になるのかなどたくさんの方の意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

私のことは、全部彼氏持ち(デート・食事・ガソリン代・・・コンビニでお水を買う時も)。

お家ご飯の時は、2人でスーパーに行けば彼氏持ち・私1人で買い出しに行けば、私持ち。基本的に、私がお金を出すことを良しとしない人だから、普段の手料理とか、2人でいる時間を思いっきり楽しむことでお礼してる。
カップルによっても違うから、正解はないと思うけど、あなたが多めに払うことになったり、お迎え賃(手間)を考えてない彼は、ナシですよねー。
私なら、別れるかもしれないけど・・・お金のこと以外は問題ない(我慢できる)なら、共同財布を作れば?  で、ガソリン代も必ずそこから貰う! あと、ケチな分、ちゃんと貯金してるのかどうかですよね。してなきゃ、絶対に別れるなぁー。
    • good
    • 0

面倒な彼氏ですね。

こーいうのほんと面倒だなー、と言ってやっても良い。
    • good
    • 1

ケチな上に見栄っ張り・・・性格が悪いので、結婚相手には向かなそう。

    • good
    • 1

基本割り勘派の女ですが、それでもその割り勘の仕方は引きますね。


しっかり割らないと気が済まない性格だと言うのなら、質問者様から余分に受け取るのもおかしいですしね。
車出して迎えに来てるのだから駐車場くらい出して、と言ってみてはいかがですか?
それで快く出さないのなら、お金を出さない人だと割り切って付き合う(それでも付き合いたい相手なら)か、別れるかのどちらかだと思います。
    • good
    • 1

デートで割勘はないな。


私は全額出していましたよ。
男の誕生日とか年に何回かくらいで良いので女から「今回は私が出すよ」くらいがあれば良いです。
一旦自分が全額払いたいのはポイントが欲しいケチなヤツなんじゃないかな?
その男はあなたを彼女と思ってないよ、口ではそう言ったとしても本心は無いと思うよ。
この先も変わらないよ、今の内に見切りをつけた方があなたの精神的にも良いと思うよ。
    • good
    • 1

あなたがこのまま結婚を考えているならばもう×ですね


まだ付き合っているうちからそんなに細かくては結婚したらもっとひどくなると思います
あなたが彼に対してハッキリと自分の不満を言えないのであれば別れた方がいいと思います
別れる選択がないのであればあなたの考えをハッキリと言いましょう
その時点で彼がどう変わるかです
ご飯などは割り勘でもあなたが車を出しているならばガソリンや駐車場くらいは彼が出すのが普通ですね
    • good
    • 0

他には一切の不満はないですか⁉︎


今のうちに見極めが必要ですよ。
結婚を考えてるようなら、相手をしっかり見とかないと。男はカッコつけたがる生き物出し、あなたが出して、当たり前になっていくようなら、それが発端でケンカにもなり兼ねないですよ。
    • good
    • 1

もう性格なので、変わる事もないだろうし、お金にはシビアな人なので、結婚したら、更に俺の稼ぎは俺の物ときっちりと分けられてしまいそうな感じも予測できるので、先々まで考えて、あなたが譲れる部分かどうかです。


私はそもそも男性が免許がない、免許はあるけど女性に交通手段を頼る人がタイプではないので、将来を考えてもないですね。

そこまで彼が細かいなら、車の事は大目にもらうようにしても良いと思います。
モヤモヤを減らすためには、車は出さない、彼は車を出さない、免許がない?なら、最初からフェアで車以外のデートをするとかですね。
    • good
    • 0

それほど貴女に魅力を感じていないのでしょう。



女性が勘違いしているのは男性が払うのが当たり前ではなく、魅力がある女性がそれを対価に払わせる物です。

しかもこの様な場合は彼がケチではなく、割り勘に不満を言う貴女の方がケチになります。

貴女がそれを不満で別れるのは自由ですが、貴女に払わせる程の魅力があると思いますか?
その魅力は自分があると言うものではなく、彼が判断するものです。
    • good
    • 0

うちは大雑把な割り勘で自分(男)が損するようにすることが多いけど、こういうのは性分だろうからねぇ


言って治ることもあれば、あまり良くない方向に進むこともあるし、なんにせよ直したいなら話し合ってルール付するしかないんじゃないかなぁ

例えばですけど、デート代や移動代なども含めて、そういうシーンで使う共用の財布を作るとかはどうですか?
二人で1万円ずつ出し合ってプール、そこからデートで使ったお金を支払っていき、残金が足りなくなったらまた二人同時に1万円ずつ入金するとか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!