プロが教えるわが家の防犯対策術!

奨学金の残債が多額なのに、将来はアルバイトでいいと言われたらどうしますか?
彼女は多額の奨学金があります(利子付きの奨学金で高級外車が買えるくらいの金額です。が、働くことに疲れてきたようで、結婚後はアルバイトで返済する。
生活費は夫持ちでという考えのようです。
奨学金は名前こそ違いますがただの借金という認識ですので、繰り上げでどんどん返済し、早く債務のない状態にすれば追われるものがなくなり楽になると思うのですが…
新築の1軒家がほしいと言い出したり、現実味と危機感がないのです。
怪我や病気で返済ができなくなってからでは遅いと思うのですが、どうすればわかってもらえると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

結婚しなければいいのではないですか?

    • good
    • 0

お金の考え方が甘くてルーズなのは、その人のDNAです。

簡単には治りません。将来もし彼女と生活を共にするようなことがあれば、覚悟が必要です。彼女への未練を断ち切り、あまり関わらないようにすることですね。
    • good
    • 0

一言、甘い!



責任感が無さすぎる。
結婚したら、旦那が支払ってくれる
それって、誰かが何とかしてくれるで、今まで生きてきた証拠

よく考えられた方かいいかもですよ〜
    • good
    • 0

「お金にだらしない=人間関係にだらしない」はセット商品です



それを踏まえて貴殿がどう結論を出すか?なのでは?
    • good
    • 0

やはり、皆さん同じ意見ですね。


私も全く同意見です。

高級外車が買えるくらいの借金があるうちは、フルタイムできっちり稼いでがんばって返済し、配偶者には一切負担をかけない、というのがあなたの彼女以外の多くの女性が持っているまともな感覚です。

「働くことに疲れて」「結婚後はアルバイトで」「新築の1軒家がほしい」って、ネトゲとパチンコばかりやって家にお金を入れない夫と同類の不良物件ですね。
ネトゲとパチンコ、借金まみれの男が、真人間になる可能性が低いのと同じくらい、彼女に「わかってもらえる」のは困難でしょう。

一緒に地の底まで落ちていくつもりが無いなら、結婚前に彼女の本性がわかって良かったということで、早めに別れることをお勧めします。
    • good
    • 0

奨学金が返済出来なくて自己破産も増えてるようです。


どんなアルバイトで時給がどのくらいで1日にいくら稼いで、どの様に返済計画を立てているかを聞いてみたらいかがでしょうか?
主様がどの地域に住んでいるか解りませんが、地域次第で時給額も変わりますね。
どちらにしても金額が多すぎるので昼夜問わずにアルバイトしなければならないのではないでしょうか?しっかり返済計画を聞きましょう。
彼女の考え次第では主様が決断しなければならないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

借金癖は治りません。


親も借金癖がありませんか?将来親の扶養もあなたになんとか
してもらうつもりではありませんか?

大学まで出て、なぜそれなりの就職をしなかったんでしょうか。
男女は関係ありません。今の時代にどうかしている。

経済観念の無い人にどういっても理解はされない。
穴の開いた入れ物にいくら入れても漏れるだけです。

結婚は価値観の差があると破れやすいです。
しっかり考えて、あなたがその相手で本当にいいのか結論を
出すべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

↓寒害×


考え

間違えました
    • good
    • 0

寒害が甘いんじゃない?扶養から外れて掛け持ちして頑張るなら分かるけど。

。。
妊娠、出産になったら、旦那(貴方の給料から出せばいいやみたいな考えなのかしら?。奨学金分と小遣い稼げばいいって感じだね。
そういった考えだたと無理だと思うよ。
自分がそれでも彼女をやしなっていきたいと思うなら、結婚すればいいと思いますけど、長くは続かないと思いますよ
    • good
    • 0

まぁ結婚はやめときましょう。


色々苦労しても乗り越えられそうならどうぞ。
なんとかなると思ってますか?
なりませんよ。
ベースは中々変えられないので。

因みに一軒家が高いと思ってますか?
怪我や病気で働けない?
あなたももう少し社会を勉強した方が良いと思いますよ。
まだどちらも同じ様なレベルです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!