プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の帝国ホテルかマンダリンオリエンタルホテル泊まるならどちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

見た目が豪華/派手なホテルに泊まりたい→マンダリンオリエンタル

知名度が高いホテルに泊まりたい、高齢者が宿泊予定→帝国ホテル

既出のよう平均的な宿泊代金や施設が全然異なります。何故その2ホテルを比較?エリアが近いから?
個人的に最近の帝国ホテルの接客が以前の水準を保っているとは思っていないですが
マンダリンオリエンタルよりは遥かにまともだとは思います。

クチコミサイトも所詮主観の塊です。両ホテルのホームページもご覧になって、ご自身で判断するしかないのでは。
マンダリンオリエンタルを検討する予算があるなら、私なら違うホテルに泊まります。
    • 0

クラシックなホテルが好きなら帝国

モダンなホテルが好きならマンダリン

まあ自分ならマンダリンオリエンタルですかね。
夜景が楽しめますし。
    • 0

自分ならマンダリンオリエンタル

ただ、接客は帝国のほうがいい
    • 0

そういう場合は「私はこっちがよい」という情報を集めるのではなく、自分で判断するための材料になる宿泊者の評価データを集められるとよいです。

エクスペディアやhotels.com、booking.comといった世界的大手のホテル予約サイトには世界中の宿泊者のコメントがありますし、楽天トラベルやじゃらんといった国内の宿泊予約サイトには主に日本人宿泊者の項目別評価ポイントやコメントがあります。

そういった物を参考にご自身の価値観や評価点を基準に選ばれるとよいでしょう。
参考まで。
    • 0

部屋の広さと料金が異なるゆえ、簡単に比較はできないですね。

帝国ホテルは31平米4万円弱から、マンダリンオリエンタルホテルは50平米72,000円強からゆえ、安くあげるなら帝国ホテル、予算がたっぷりあるなら、マンダリンオリエンタルホテルというところでしょう。
    • 0

マンドリンの方がおしゃれですね

• 0