アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女優さんと女子アナって何で扱い方が違うの?俺泣きそう。

A 回答 (4件)

女優さんは、放送局から見れば外部の人で、出演を依頼している人。


女子アナ(男子アナもだけど)は、放送局の社員で業務として出ている人。
    • good
    • 1

基本的にはNo.1さんがおっしゃる通り。

あくまでも女子アナは放送局の社員ですから。なのでバラエティー番組のMCなどをさせられてタレント並に人気が出て、忙しくなっても安月給のままの事が多いらしいので、フリーになる人が多いのでしょう。
    • good
    • 1

フリーの女子アナでも、アナウンサーって話す事と読む事が仕事だから。


局アナはアナウンス部の正社員、当然人事、広報や企画とかの移動もある。
↑フジの細貝沙羅アナみたいに。
「女優さんと女子アナって何で扱い方が違うの」の回答画像3
    • good
    • 0

扱いが違うのは当たり前なんですよ。


女優さんはTV局でお願いをして出て頂いている人。
女子アナはTV局の社員でスタッフの1人でしかないんです。
いくら可愛くてタレント並みの人気があっても、タレントではないんです。
フリーのアナウンサーだって、その局の社員じゃなくても、アナウンサーとしてその番組に出ている以上スタッフの1人であることは間違いない。
まあフリーになると女優同様に社員じゃないから局アナよりは優遇されているでしょうが。
女優と女子アナの扱いが違うと泣きそうでいるのは、女子アナをタレントだと勘違いをしているものが根底にありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!