プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまには自分の良い所を褒めてあげようかなと、ふと思いました。
あなたの良い所を教えてください。褒めあいましょう♪


私はとっても温厚、まず怒る事はありません。
人の個性を面白がれる大きな器量。大抵の人には合わせられます。
けっこう律儀で約束は守るし、嘘は付きません。
見た目は清潔感ありますし、実年齢より若く見られます(昨日スナックで大学生?と言われました笑)
優しげで人に警戒される事がありません。
優しい人に対しては優しさで応えます。
人の優れている所は素直に尊敬できます。
やる気スイッチさえ入れば、ものすごい集中力を発揮します。
天才的なアイデアのひらめきが時々降りてきます。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    良いところいっぱいな皆さん、ご回答ありがとうございました。

    フリートーク >ノンジャンルトーク >そんなに洗う必要ある?

    という質問を立てましたので、よろしければお立ち寄りください♪

      補足日時:2018/12/07 10:55

A 回答 (7件)

わたしはある人から良いところが1つしかないなどと信じられないような事を言われてた事があります。


人はそれぞれ個性があるからそれが魅力であって一人一人皆違います。
それを支配者が教育システムを作り上げて価値観を固定化してました。
とんだ迷惑な話です。
わたしはトコトン突き詰めて調べる時など徹底して学びます。
最高学府に入るため身についた事です。
こんなこと当たり前に研究者などはしてますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>わたしはある人から良いところが1つしかないなどと信じられないような事を言われてた事があります。

バカな人ですね!前時代的!

>人はそれぞれ個性があるからそれが魅力であって一人一人皆違います。
>それを支配者が教育システムを作り上げて価値観を固定化してました。

まったく同感!
小学校のときの先生で、いわさきちひろさんというイラストレーターの絵が大好きな人で、
「こうゆう絵を描け!画用紙は1枚5円くらするんだから、それ以下の絵を描くな!」と言う先生がいました。
今になって思えばとんでもない価値観の押しつけ。
小学生の図画工作なんて、情操教育の一環だし、将来の芸術家の芽も摘んでしまっていると思います。
先生1人ですべての教科を教えること自体無理があったんだとも思いますが。

>わたしはトコトン突き詰めて調べる時など徹底して学びます。
>最高学府に入るため身についた事です。

研究者や探求者、といった感じですね。
私も凝り性ですが、ある程度やった所で急に飽きちゃうんですよねぇ。
最高学府に入るほど突き詰められるとは、すごいと思います!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 01:01

そんなもの、御座いません。



礼節を守るよう 心がけてはいますが、それは、常識でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

礼節を重んじる、簡単なようでなかなか難しいことですよ。
衣食足りて礼節を知ると言いますが、日本人としてどんな時でも礼節を守りたいもんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 10:01

おはようございます!


みかささんが温厚なのはわかりますね~
あとは素直な感じも伝わってきますよ~私の性格は、人見知りしない、いい意味の天然、悪く言えば何も考えてない楽天家!
口は堅い!
誰にも言わないでねと言われたら絶対言わないです。
家族にもです。
歯並びが綺麗!
口元から顎のラインが自分で気にいってます。
あとは細い体型でまずまずよし!
腹筋鍛えてますよ~
食べずに我慢しようと思ったら絶対我慢します。
書いてて思いました、私たぶん意志が強いのかも(笑)
そういえば決めたことは実行してます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おはようございます!

天性の社交家なんですね。でも口は堅い!素晴らしい!
私なんかは秘密にしなきゃいけないことでも詮索されるとつい顔に出ちゃってバレます。

歯並びがキレイなのはうらやましい!私は顎が小さいので土地が少なくて八重歯になっちゃってます・・・
スレンダーで腹筋もあるんですね!私もジョギング筋トレ頑張ってますよ〜♪
決めた事は実行、、、自分だけに約束した事でも必ず実行でしょうか?私は公言しないとすぐ心折れちゃうなぁ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 10:08

みかささんこんにちは☆



そうですよね~、みかささんは本当に器量が大きい、才能豊かないい人だと私もつくづく思います!(^_−)−☆

私も自分の見た目は気に入っていますね、特に大きな目とか脚とか。
英語力や翻訳家としての能力にも自信あります。
あとうちも夫婦共々若く見られますね。旅行先で新婚旅行ですか?って聞かれて、いやそんなものは十数年前に済んだけどって笑ってしまいました(^_^;)
あと最近猫カンタローさんに、聡明で思いやりに溢れていると褒めて頂いたので嬉しかったです(^.^)
あと、昔みかささんに、ブレないねーって言われたのも嬉しかったな。。
自分でも精神的には強いと思っているので(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさんありがとうございます。
器量は小さいからこそバレないように大きく見せているのです!笑

目が大きいのはパッと見のルックスとして一番大事ですよね。遠目にもすぐ目にとまる。そして次に脚♪意外と胸やお尻を見るのは後の方かもしれません笑

旦那さんも若々しいんですね〜。サーフィンとかやってるんですよね?

>聡明で思いやりに溢れている

うん、リアルではツンとすましてるみたいですけど、ここではすごく思いやりがあるし、人の話をよーく覚えてる。ハイジさんは本来そうゆう人なんでしょうね。

そうそう、当初は「何だ?この自慢女」って思って「あんたうざい」とか言っちゃってたけど、私の質問に必ず回答くれて全然ブレなくてだんだん面白い人だなって♥
誤解されやすいけどハイジさんはgooの名物ユーザー。誹謗中傷に負けないでまた質問立ててくださいな♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 10:22

「継続は力なり」



平凡な日常をマイペースで繰り返せることが、無上の喜びです。


「やり過ごし力」

馬の耳を持っています。ここで経験した誹謗中傷が、私の心を強くしてくれました。


「自己愛」

私は、私を愛しています。自分の個性が大好きです。


「不器用」

すべてにおいて下手です。だからこそ丁寧になれます。
「自分の良い所、数えてみませんか?」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「継続は力なり」、ホントそう思います。
しかしコツコツ努力するというのが私はどうしても出来ない!
ヒャッキンマンさんはエライっすね!

「やり過ごし力」
うんうん、アホは相手にしないのが一番!時間のムダ!

「自己愛」
素晴らしい!私なんかすぐ、自分なんか生きてる価値ないなって思っちゃう。
自分を愛せるのは自立した大人ってかんじです!

「不器用」
おっしゃる通り、不得手は得手になるというか、不器用だからこそ不器用な人の気持ちがわかるんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 14:57

こんにちは。



>あなたの良い所を教えてください
人の考えを否定しないことでしょうか。
どんな意見でも基本反論せず、「そうなんだ」と聞きます。

個人的にお聞きしたいなと思ったのですが、
>私はとっても温厚、まず怒る事はありません。
こちら特に羨ましいなと思いました!

明らかに理不尽なことをされても怒ることはないのでしょうか?
例えば列の割り込みや混雑した場所で突き飛ばされるなど。。

あまり怒らない人が一番幸せなのではないかと最近本気で思っているので、
教えていただきたいです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ココ市さんこんばんは。

>人の考えを否定しないことでしょうか。
>どんな意見でも基本反論せず、「そうなんだ」と聞きます。

何でもかんでも否定する人って居ますよね。そうゆう人とは話したくなくなっちゃいます。
おっしゃる通り、とにかく話を聞いて肯定した上で、意見するならいいんですけどね。

>明らかに理不尽なことをされても怒ることはないのでしょうか?
>例えば列の割り込みや混雑した場所で突き飛ばされるなど。。

私は頭の回転が遅いので、その瞬間何をされたのかわからんのです。
後からふつふつと怒りが沸くことはありますが、その時はもう相手が居ないし、
妻に対しての場合は、後から怒りが沸いて文句言うと「もう済んだ話でしょ!」とキレられるので・・・

瞬間的にカーッとなる事はないので、人とぶつかる事がなく、その点いいかもしれません♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 18:43

こんばんは♡


ん〜
・笑顔(^o^)
・ポジティブ
・お節介
いいいんだか悪いんだかわかりませんが…(笑)
とりあえず…
良い寄りの“良い” で
(๑•ᴗ•๑)♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっぺちゃんさんこんばんは。
しょーもないダジャレ連投、スミマセン笑

・笑顔(^o^)
・ポジティブ
・お節介

それもう、三拍子揃ったイイ人じゃないですか〜!
私はひとつも無い!
笑顔、大事ですよね!私も意識して笑うようにしなきゃ♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!