アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお聞き致します。
1億年後に人類は居ると思いますか?

居ると思う方理由を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 地球には居ないと思いますが他の惑星に移住しているかも知れません。

それは、難しいと思います。

太陽系でしたら、人類が住めそうなのは火星くらいしかありません。

人類が生き延びるには最低太陽系を出なければなりません。

冥王星でも行くのに500年以上は掛かります。
    勿論、冥王星も人間は住めません。

1番近い大マゼラン星雲でも20万光年離れたところにあります。
    そこでも人間が行くにも何百億年掛かります。

従って、現実的に人間が住めるのは火星しかないが、その火星でも人間が住めるのはかなり難しいと予想されています。
    ただ、宇宙にコロニーを形成して火星を人口的に改造したならば、住めない事はないと思いますが、果たして1億年後、人間がいるいないかは別として、その技術が出来てた話ですがね。

• 最後ですが、人類の滅亡はいつかはあると思いますか?

• まだ地球もありますし、人類もいると思います♪

では、10億年後は?

A 回答 (4件)

10億年後も、いると思います♪

太陽の寿命はあと50億年くらいと言われてるので、まだ大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

地球の環境も変化してるとは思いますが、文明も発達して、まだ住めると思いますし、環境も徐々に変化するので、きっと順応していけると思います♪

医学も進歩して、人の姿もかなり変化して、もしかしたらテレパシーで交信してるかも知れませんが、人間らしい感情や、地球上の他の生き物を慈しむ心は受け継がれていくと思います…♪

いつか太陽が寿命に近づいて、地球を離れる時が来たら、きっとそれぞれが希望する星に移住していくと思います♪
他の動物や植物も一緒に連れて…♪

宇宙は広くて大きいから、星空と同じくらい愛情深い異星人が地球人を迎えてくれるかも知れませんし、まだ知的生命体のいない星に、最初の人類として降り立つかも…♪

その頃は科学も進歩して宇宙も安全に移動できると思いますが、最後に窓から見える地球が、今と同じように青く美しいといいな…♪と思います…☆
    • 0

まだ地球もありますし、人類もいると思います♪

爬虫類も2億年以上前からいます♪

進化?して姿も変わってるかも知れませんし、大きな天変地異や、小惑星の衝突もあるかも知れませんが、人類には知恵や順応力もありますので、きっと、1億年くらい生き延びてると思います♪
    • 0

ガンダムなどに良く出てくる宇宙コロニーですがあんなに大きな建築物の材料は一体どこから調達してくるのですかね、

地球上の資源を取り尽くしてもまだ足りないと思います。
    • 0

地球には居ないと思いますが他の惑星に移住しているかも知れません。

• 0