電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WilsonのプロスタッフとBURNだと、それぞれどんな特徴がありますか?
また、プリンスのラケットや、ピュアアエロ、ストライクについても出来れば教えてください

A 回答 (1件)

●プロスタッフ

・フィーリング◎
・パワー△
・コントロール○

●BURN(フレーム厚が一定のほう。錦織選手使用シリーズ)
・フィーリング○
・パワー◎
・コントロール△

簡単に書くとこんな感じだと思っています。プロスタッフのフィーリングは、たまらないものがありますが、パワーという面では過度にあるものではありません(飛ばないという意味ではないです)。対するBURNは、すごいパワーです。だからこそ、細かなコントロールはちょっと難しい。ちなみにBURNは、スピンエフェクト・テクノロジー搭載の100Sシリーズはまったく違うラケットです。

●プリンス
使いやすいモデルが多いです。今年出たprince Xはシャフト部がネジれたおもしろいモデルです。もちろんシリアス・モデルもあるので、一概に言えないです。

●ピュアアエロ
現行モデルは、モンスター・ラケットです。弾きがよく、スピンのかかりも素晴らしい。なので、素晴らしいボールが飛んでベースライン付近でストンと落ちます。違法ラケットと呼んでいます。ただ、個人的にはあまり好きではない…

●ピュアストライク
前作は、クソ難しかったです。少し楽になりました。基本コントロール・モデルです。FSIテクノロジーが入っていて、パワーアシストはありますが、飛ぶなぁってほどではない。個人的には、ピュアコントロールの後継にあたるピュアストライクVS/VS TOURのほうが好きです
    • 0