電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作詞してみたくて 恋愛に対しての自分の気持ちを 書き出してるんですけど、それを曲としての文に出来なくて困っています
語呂みたいの合わせないとおかしいですよね?
そこを考えようとしたら どうしても自分が書きたい言葉とは違う言葉もいれなくちゃいけなくなったり 書きたいことが書けなかったりして。。
サビは1番重要な部分を書くべきなのは知っているけど、自分が書き出したのはどれも重要な私の気持ちで、サビも決めれません。。

作曲は 作詞してくれたら作曲してあげるって人がいるのでその人に頼むつもりです

馬鹿な私でもできる作詞の仕方おしえてください!

質問者からの補足コメント

• 文にして書き出しているわけじゃなくて 箇条書きみたいに ひとつひとつ 書き出しているので キーワードは書き出されています!
    それをどう繋げればいいのか。。

A 回答 (4件)

メロディーに

無理やり詰め込むのもアリです。

どれもこれも重要だとメリハリもなくてボケてしまいますよ

逆に意味不明でもいいんですよ
何故そのような言い回しになったのか紐解くような歌詞もアリです。
    • 0

起承転結でつないでいけばいいんです。

• 0

見てないから分かりません。

大事過ぎて一人で楽しむのなら下手でもなんでも曲付けて貰って一人で歌えばいいのでは?趣味の自己満足ですよね?
    • 0

全部書き出して半分に削り、更に半分にしていくと大事なキーワードが見えてきます。

• 0