プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてて辛いです。
どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 人が怖いです。よく怒鳴る上役がいまして、この方になんか話されると、反射的に変な事を答えてしまいます。例えば

    上:これで(会社の備品を)買ってこい(お金を渡される)
    私:ありがとうございます。
    相手:お前にやるわけじゃない

    みたいな感じです。
    文字に起こすとちんぷんかんな返しですが、怖さが先行して頭が真っ白になり、こんな返事をしてしまいます。上は一例ですが、全てこの様な感じです。

    私は苦手な相手からの話しかけには、上と同じ様に怖くて反射的に返してしまいます。それで変な人と思われてしまいます。

    相手からの質問に反射的に答える癖が止めれません。
    書いていて気づいたのですが、対処できなかったらという恐怖があります。

    こんな日々なので毎日が辛いのです。

      補足日時:2018/12/05 21:41

A 回答 (15件中1~10件)

こちらも辛いょ

    • good
    • 0

仕事のストレスが、一番ですね!


私も二十年近く自分を殺して、年上の同僚の機嫌を伺いながら、仕事してきました。
休みの日も翌日会うと思うと憂鬱で、不眠になったりしました。

でも、その上司も先に辞める、いつかは楽しく働けると思いながら頑張り今があります。
今は周りの全てに恵まれて日々楽しく過ごしています。
何回も何回も仕事を辞めようと思いましたが、1人でも貴方を理解してくれる人がいるかどうかで決まりますね!
    • good
    • 0

生きること自体は不断の努力が必要なので、それが普通です。

だから自分の好きなことをたくさんみつけることで、自分の世界を自分好みにデザインして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか努力してみます。

お礼日時:2018/12/09 22:58

思い切って、引っ越して知らない土地で生きてみる。

    • good
    • 0

転職しては?

    • good
    • 1

>上:これで(会社の備品を)買ってこい(お金を渡される)


>私:ありがとうございます
>相手:お前にやるわけじゃない

相手の対応はおかしくない。
私でもこう言う。
この流れで
「ありがとう」
の言葉がなぜ反射的としても出るのか?
「わかりました」
くらいじゃ?
質問者側の問題と思う。
    • good
    • 0

別に大したことじゃないよ。


そんなこと、私もある。
相手が怖い時は、怖いままで仕事をこなしていけばいいのです。
すると、どんどん慣れていきます。
そして、あまり怖くなくなります。
でも、大事なのは、怖いかどうかではない。
仕事をすることです。
いい仕事をすることに集中しましょう。
怒鳴る人は誰でも嫌ですね。
きっと、あなた以外の人も、嫌がっているはずです。
つまり、ただの嫌われものです。
他の人にも聞いてごらん。
みんなが嫌っていることがわかると、安心するよ。
    • good
    • 1

どうしようもないです。


生きることは「苦」なのですから。
たくさんの人が「苦」を受け入れ「楽」を求めて生きています。
人生が辛くない人なんてほんの一握りの人ですよ。
半分諦め、半分は楽しみに生きてりゃいいんです。

どうすれば?

どうもこうもないです。

生きるだけ。
    • good
    • 0

何があったんですか。

    • good
    • 1

なぜ辛いんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!