アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで入力可能でしたエクセルが突然入力不能になりました。ちなみにエクセルはXPの頃の随分古いのをWin10で使ってます。エクセルのシートを見るとツールバーの"ABC, "から右側がグレーに反転し選択不能状態、シートの保護も選択不能、再起動しても駄目、一切の文字、数値の入力を受け付けません。
どうしてこの様になってしまったのでしょうか?
解決方法を教えて下さい。

「昨日まで入力可能でしたエクセルが突然入力」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイス有難うございます。
    最初に購入したエクセルを使い続けてるのでVerアップした事はないです。
    そして新規を使えなくなってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/06 12:27

A 回答 (2件)

ん?


特定のファイルがおかしいのではなく
エクセルそのものの動作が異常なんですか
古すぎるのかな

https://support.office.com/ja-jp/article/windows …
こちらをご確認を
画像から判断するに2007より古いですよね?
動作異常の事例は知らないのですが古すぎてサポート外だとすると異常が出てもおかしくないです。

こんなやつもありますよ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私のエクセルはXP時代の物なので古過ぎですね。
紹介されたLibreOfficeをインストールしてみました、エクセルの作業を再開出来ました、これで作業しようと思います。

お礼日時:2018/12/06 17:35

そのファイルだけ?新規も?


「以前のバージョン」から開けるファイルが出てきませんか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!