アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の弟のお嫁さんと、旦那の仲が悪く険悪な仲です。うちは、自営業で旦那の弟は、旦那の仕事を一緒にしたいとの事。それを旦那の弟嫁は、反対しています。上手く持っていき方はありますか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。弟のお嫁さんが反対してるのは、弟の嫁と旦那がケンカしたことです。

      補足日時:2018/12/06 22:09

A 回答 (10件)

ないね。



弟が、意思を固めるしか
ないです。
    • good
    • 0

なぜ弟さんの奥様が反対しているのか、理由を明確にし、改善出来るところはしていってはいかがでしょう?


奥様という立場からしたら、もしご商売が上手くいかなかったら、どう家族を守るのかの保証や術まで考えてのことなのかもしれません。
そう考えると会社の為にもそこまで考えて改善をするのはマイナスにはならないと思います。
突っぱねてしまわずに和解作を兄弟家族で練り出すのも良いきっかけではないでしょうか?
    • good
    • 0

旦那さんと弟嫁が不仲な理由は分かりますか?


分かるんであれば、且つそれが解消可能であれば、アナタと弟さんが結託して解消しつつ、貴女の旦那さんの会社の将来性をこんこんと説明すれば良いのではないですか?

理由が分からないって状況でも、会社に将来性があるなら、それを説明すれば歩み寄れるんではないですかね?

そもそも会社の将来性が見通せないのなら、諦めた方がイイかもしれません。
    • good
    • 0

愛称ってゆうんは.親兄弟でもあるから…大変ですよね!弟さんが.一緒に仕事したかったら.別に.一緒に仕事しても.いいじゃ…無いですか

んと弟嫁さんと.会う機会が増えると思うんですけど…その場面を.作らなかったらいいじゃ…無いですか!
    • good
    • 0

ケンカの理由が解って互いに事情を理解して和解できればいいのでしょうけど。

できないと弟の家庭が崩壊しかねません。弟がどっちをとるか決めるしかないかも。楽な解決方法はないでしょう。弟が兄と働きたい理由やメリットを説明し、嫁さんの納得が得られるよう時間をかけて説明すれば渋々okするかも知れません。それでもなにかあれば、だからあん時反対したのよと言うでしょうね。
    • good
    • 0

難しいお話ですね。



旦那様と弟さんは仲いいんですか?
なら、お仕事を一緒にやると、どうして嫁が怒るんでしょうね?
仕事場に来なければ問題無いと思いますが?

でもね、貴方が、表に出なくても、そのうち結論が出ると思いますよ。
弟さんが、無職であれば、生活費が必要ですね。

働いているなら退職してからの話になりますね?

放っておくのが一番ですよ。貴方が入るととばっちりがキツイですよ(●´ω`●)

ごめん。
    • good
    • 1

どうしてもっていうなら、旦那さんと、旦那さんの弟嫁さんと、直接関わることを最小限に抑えて、基本関わりをもたせない方法でやるからというのはどうでしょう。



嫌な相手どおしでも距離をとらせると落ち着きますし。

どちらから相手に連絡事項やら用事があったにしても、主さんか旦那さんの弟を通して伝えてもらうようにしてもらって。

でも、その時、お互いの不平不満をどちらかが言ったにしても、それは間に入った人が聞いて、必ずそこで止めておき、絶対相手に伝えないこと。
これを守らないと、火に油を注ぐように、周りを巻き込む大惨事になりかねないので。
    • good
    • 0

金を握らせりゃ黙るだろう。


なぜ反対してるかってのは、おそらく安定しているかどうか
かと思うので。
    • good
    • 1

>旦那と反りがあわなく、前にケンカになった事です


喧嘩をしたのは旦那さんと弟さんなのか、弟嫁さんなのか。
その喧嘩の内容も気になりますが、単に反りが合わない、というレベルの話でいいのでしょうか。
あと、あなたと旦那さんは、弟さんに一緒に仕事をしてほしいのでしょうか?
    • good
    • 0

弟嫁さんの反対理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那と反りがあわなく、前にケンカになった事です

お礼日時:2018/12/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!