アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子は、クラスメートの女子のことを
どんな風に呼びますか?
名字?さん付け?下の名前?呼び捨て?

女子のことをおまえって呼ぶのは、
仲がいい、親しみがあるからでしょうか?

A 回答 (2件)

相手との距離感で使い分けてましたね


オマエは「仲間」意識です
もう、性別も超えた友人関係…とでも言いますか
遠慮しなくてヨイ相手でなければ言えません
    • good
    • 0

仲が良くてもオマエと呼ばれるのは嫌がる人が多いです。


ある程度仲良くなったら、下の名前で呼びあおとか切り出してもいいと思います。

僕は高校生の時は基本みんな下の名前+ちゃん呼びでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A