プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は高校生なのですが、担任の先生(男性)にもよもやしてしまいます。
私のクラスにはギャルっぽい子が2,3人いるのですがその子達ばかりに構っています。
それだけならまだしも、鈴木先生なら“すずちゃん”みたいな感じで呼バレていてそれを咎めもしないですし、先生自身も彼女たちのことを下の名前(呼び捨て)で呼んでいます。他の子達には苗字+さんなのにです。

この先生は傍から見たらどのように見えますか?
ロリコンではないけど、なんか、なんかモヤモヤしてしまうのです

A 回答 (3件)

モヤモヤするのわかります!

そういう先生って男女問わずいますね。ちょっと問題ありの馴れ馴れしい子ほど可愛く感じるみたいです。
小学校の時に担任の先生(女)が、やんちゃな男の子達のことを可愛がってあだ名でよんだり、その子達には優しいのに、他の子には厳しい先生がいました。
モヤモヤしますよね。

でも、けっこうそういうことって、学校でも職場でも、みんな平等にしてるつもりでも、そうじゃなかったりするんですよね。
なんとなくそういうのをみて、上の人からの好かれ方を学んだ気がします。
    • 0

軽佻浮薄の極みですわ。

輩は常に下半身脳で女子生徒を見ており、明らかに
アンダーマインドがありますわ。
基本的に渡部建や新井浩文と同類の性獣ですわ。
性欲最優先で教育者の立場を完全に忘れている変質者、
オツムはかなり弱いアホですわ。
いつか、下半身問題で懲戒免職となる事件を起こす事
は間違いありませんわ。
知ったげに「立派な先生」と言うアホも同類の変質者
ですわ。
ホントですわ!!

・軽佻浮薄⇒考えや行動などが軽はずみで、浮ついているさま。
    • 0

1つの見方をすれば、生徒一人ひとりの個性に合わせて、生徒の子が過ごしやすいように工夫して対応している立派な先生といえます。

別の見方をすれば、先生としてあるべき標準的な態度を、どの生徒にも分け隔てなくしている。そうのからはみ出しているので、変わり者のちょっと危なかっしい先生にも見えます。

両方の見方ができるのですが、その担任の先生を学年主任や、教頭が、校長がどう見てるのかも興味津々ですね。

よろしければぜひ、その先生を他の大人から見た評判も聞いてみてください、何か納得したり、腑に落ちる点が得られるかもしれません。
    • 0