プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約したいと思っています。
Y!mobileはどこの会社がやっているのですか?
端末価格はおいくらですか?
月額料金はおいくらですか?

A 回答 (7件)

ソフトバンクモバイル株式会社です。

公式HPで発表しています。(https://www.ymobile.jp/info/2015/15012301.html

ワイモバイルは、ソフトバンクのサブブランド(UQモバイルなど)で基本的に格安通信業者(mineoなど)と区別されています。通信速度もソフトバンクやauなどの回線と比べても遜色ありません。かなりお得です。

端末価格や月額料金は御覧の皆様の交渉力や機種によります。
学割などもうまく活用するといいですよ
ワイモバイル料金サイトhttps://www.ymobile.jp/plan/?ref=gnav

このような回答でよろしいでしょうか?
活用していただけたら幸いです。
    • good
    • 1

ヤホーです。

    • good
    • 1

ソフトバンク系列の会社です。



>端末価格はおいくらですか?
>月額料金はおいくらですか?

どこの会社の携帯スマホを契約するにしろ、その会社のサイトなり店舗なりで、調べてください。

機種により、プランにより、年齢により違います。
スマホの料金は複雑ですから、まず、自分のニーズに合うプラン、端末を選択しないと料金は分かりません。

こういう質問サイトで一言で説明できるものではないです。
    • good
    • 0

>Y!mobileはどこの会社がやっているのですか?



ソフトバンクグループの子会社のソフトバンクって会社が行っております。
ソフトバンクグループの子会社ですが、ソフトバンクの子会社ではありません。
ソフトバンクって会社が、ソフトバンク、Y!mobile、ソフトバンクBB、Yahoo BBなりのブランドでサービスを提供しているだけです。

>端末価格はおいくらですか?

機種により異なる。
詳しくは、店に聞いてください。

>月額料金はおいくらですか?

ソフトバンクのWEBサイトのYモバイルブランドのページに基本料金などすべて記載してあります。
    • good
    • 0

ソフトバンクの子会社がやってます。


最初の2年間は安いけど、2年後からは金額が高くなります。
私の同僚がYmobileですが電波が悪くてはいりづらいと話してました。
最近は、MVNOが安くて人気ですが、安い分電波は悪くなります。
時間帯や場所によってはまったく繋がらない時もある。
緊急の連絡をしたいのに繋がらないという時は困る。
2年縛りがあるのはYmobileだけ。
Ymobileのデメリットは、端末が故障すると修理費が高いようです。
以前にここのgooでYmobileから高額請求が来て困っているという質問がありました。
今は、iphoneとかも使えるらしいので端末は種類によって値段は違うと思います。
MVNOを契約するのならドコモかau回線の業者の方がいいと思います。
Ymobileにするとソフトバンク回線になるので、もしYmobileにして後から不満が出て
ほかの業者に変る事になった場合は、ソフトバンク回線系列の業者なら端末もそのまま使えるけどソフトバンクを回線の業者は
数が少ないので、折角買った端末も捨てる事になりデメリットの方が大きいです。
ドコモ回線やau回線を使ってる業者の方が圧倒的に多いので端末の使いまわしが出来る点が大きい。
どの回線でも使えるフリーsimの端末を買えば問題なしですけど、値段が高いです。

先日起きたソフトバンクの通信障害は、Ymobileも同様に使えなくなります。

https://www.ymobile.jp/

Ymobileサイト
    • good
    • 0

Y!mobileはY!mobileという企業が提供しており



資本の関係上、中身はSoftBankですから

契約は止める事を強く推奨します


この業界には古くから

「損をしたくなければSoftBank系企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識がある事を覚えておいて下さい
    • good
    • 3

その質問、是非 Yahoo知恵袋でやってほしい(笑)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!